Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆



スポンサー広告 |

作業がたてこんでます。

書くネタはあるのですが、今はこのノリを逃すともったいない!

表ブログで『聖戦』小説を書いてます。あと少しで、序盤の書きにくいところが終わる!!


頭痛だの不眠だののせいで、デザがいまだに上がっておりません(汗)。
デザ上げて連絡して、リンクも貼りたいのに……!
でも仕方ない、今は小説に集中しよう!



というワケで、今日はこれだけで。とりあえず更新します、ということで(苦笑)。



『Creacion』 活動報告 | コメント:0 | トラックバック:0 |

『聖戦』曲ほぼ完成!

あとはラストのオルゴール部だけだ!

もぅなんというか、あまりの感無量で本気で視界がボヤけました……。
色んな意味で半端ない思い入れになったから、この歌詞……。


ルナ。良かったよね。本当に良かった。
なんだろう、このこみ上げてきて溢れてしょうがないこの感情は
なんというべきなのか。

自分の歌詞に初めて曲がついて完成が見えた感動?

もちろんそれもあるでしょうが、それよりももっと強い、もう号泣しそうなくらいの
感情が……。エンドレスで聴いてても不意に涙が。
ここで浮かぶのはやっぱルナ、なんですよね。
なんだかんだいっても、PCソングでもあるワケで。

……あー、応援を感じて、それで何か救われたように感じるから、かも。
そう、自分達に対する全面的な肯定、みたいな。
色々迷ってきましたからね、ルナと一緒に。
歌詞の中にも、『いつもいつも迷ってきた』という箇所があったりします。

もちろん肯定というのは私の勝手な衝動的感情で、錯覚かもしれないんですけど。
それでいいじゃないか、と思います。
……でもとりあえず歌詞に対して肯定出来なければ、曲ってつけられないよね。
としたら、まるきりの錯覚でもないワケだ。


これ、動画まで出来上がってひとつの作品として完成したらたぶん私号泣する。
あまりの感動で。まぁ、ここからの作業が私の仕事ですしね!
その作業完了って意味での感動もあるだろうな、そのときは。

……頑張らなくちゃ……本当に頑張らなくちゃ!


でもレンのデザはいまだまっしろけです!(あれー?!)


んー、半端に疲れてるのが原因……。
さて、これから寝たらたぶん昼前まで寝るんだろうな……。
(← 一応朝に起きるようアラームをかけるが、まず起きないだろう自信アリ)


形はとうに決まってるんだから、描くだけなんですけどねー……。
でも描きながら詳細決めるからなぁ……。
リンは露出高い分、あまり悩まなくて良かったんだけど……
レンは苦戦しそう……大本命なだけに(苦笑)。



……とりあえず寝ます、うん。この眠気じゃまともなもの描けん。

すっかりひとつの世界創っちゃったカンジなので、
ますますいいかげんなもの描けなくなってきました。

といっても、最初から全力投球のつもりですけどね!(笑)



『Creacion』 活動報告 | コメント:0 | トラックバック:0 |

祝っ☆(ついでに製作過程記録)

テイルも届かないし、I1の方は今精神的に固めている状態なので、
まだしばらく語れそうにないです。

ので、代わりにクレアシオンの活動報告を☆

といっても、結局のところ、これもPBM……てか、
ルナの関連になっちゃうんですが(爆)。



ニコニコ・ピアプロ方面をご存知の方でなんとなく予測ついてた方も
いらっしゃるかと思いますが、
ルナのPCソングが出来ることになりましたっ☆

正確にいうと、ルナを元にした歌が。
すっかり飛躍成長して、見事に違う世界の物語を創ってしまいました。
でも根本がルナソングであることに変わりはない、うむ。


コンセプトは『十字軍の騎士と聖地の舞姫』。
リンレン曲です。
その初稿と、続きの語りは追記で!



祝っ☆(ついでに製作過程記録)…の続きを読む
『Creacion』 活動報告 | コメント:0 | トラックバック:0 |
BACK | HOME |
