Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

『傾城』の美妓・ルナティニール・セシル・リリト(I1)

ルナ投稿イラスト


ルナのテイルが来ました!ってことで、ルナの確定設定をUPします☆

『傾城(けいじょう)』というのは、美妓の位です。テイルにてルナはこの位をもらってましたvV
トップが『傾国』で、その次点。なんでも、玲瓏街で十人しかなれない位なんだとか!!(うわぉ)
その詳細はテイル感想にて書きます☆

イラストは今回投稿したものです♪ まだキャラデザ画があがってないので暫定衣装ですが、結構お気に入りの出来ですvV



ルナティニール・セシル・リリト Lunatinir cecil Lilit

セシルは有名な美妓であった父の名。
愛称・ルナ―――周りは大抵こう呼ぶ。また、ルナも愛称で呼ぶように言う。

美妓(ヤーヴァイと同じ店の所属)
12月生まれ・19歳・男(女装していることも多い)・ザフラ(月下美人)
身長・170cm 体重・56kg 靴のサイズ 25.0cm
髪の色・白真珠色(腰を超える長さのロングストレート)
瞳の色・鮮やかな紫水晶  肌の色・雪のように透き通った白

印象―――夜に舞う魔蝶、一夜に咲く月下美人
体格―――細く長い手足と程よく肉の付いた、均整のとれたしなやかな美しい体躯。指が長く細く綺麗。

服飾特徴―――踊り子を思わせる、露出の高い衣装が多い。腕などには様々な装身具をつけており、足元はピンヒール。大変な衣装もちで、女装することもしばしば。ドレスを着ることもある。鈴を好んで身に着けるため、歩くたびにしゃんしゃんと鳴る。
最も印象的なのは髪の両側に連なって咲き、いつもうっとりするような強い芳香を放っている大輪の月下美人。そして深いスリットからさらしている左太股に刻まれた揚羽蝶の刺青。

ヤーヴァイと張るほどの絶世の美貌。見た目はどう見ても、儚げで艶やかな絶世の美女。行方不明の父と瓜二つの容貌。


(口調)
一人称・俺(猫をかぶってるときは僕)
二人称・お前、あんた(猫をかぶってるときは君、貴方)
口調・「~だな、~じゃん、~じゃねーか、~じゃね? ~ってんの?」粗雑で軽快な男口調。
猫をかぶってるときは「~ですね」といった丁寧な少年口調。

口癖・「俺に賭けてみない?」―――艶やかに笑んで誘惑。
「俺を誰だと思ってるのさ」―――不敵に笑んで言い放つ。
「美しくないな」―――内容が美しくないものを見ると決まって呟く。
「やっほーヴァイ、今日も綺麗だな☆ 元気かー?」―――こう言っていきなりヤーヴァイに抱きつくのがもはや日課。

声変わりしていない、張りがあり凛と響く透き通った美しい声をしている。



大変長いので、性格と自由設定その他は追記にて(苦笑)。
『傾城』の美妓・ルナティニール・セシル・リリト(I1)…の続きを読む
PC紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |

PC紹介・美少年美妓☆

ルナティニール・セシル・リリト
愛称ルナ

美技・ザフラ17歳・身長170cm・男(女装していることも多い)
出身地天京・2月生まれ

髪・月色(淡い水銀)のロングストレート(裾を巻き毛にしている)
瞳・月長石
肌・透けるような白

特徴・髪の両側に連なって咲く大輪の月下美人。双子の弟妹と瓜二つの顔をしている。

オープニング選択・15

一人称・俺(猫をかぶってるときは僕) 二人称・お前(猫をかぶってるときは君、貴方)

口調・『~だな、~じゃん、~じゃねーか、~じゃね? ~ってんの?』
粗雑で軽快な男口調。猫をかぶってるときは丁寧な少年口調。

口癖・『俺に賭けてみない?』『美しくないな』『非効率だ』『効率的に動けよ』


『傾国の美妓』ヤーヴァイと同じ店で働く美少年美妓。その美しさと知性の高さはヤーヴァイに迫る、と言われたこともあるらしい。その性格と明晰な頭脳から人脈が広く、裏社会にも結構コネがあるとか。


名門華族・リリト家の令嬢であった母が家を抜け出し(このときすでに母は夫を迎えていた)、花街に迷い込んだ際にザフラの青年美技と恋に落ち、身ごもった子。母は家に戻ってルナを産んだが、世間に知れればお家取り潰しになるとして家中の者達の手により屋敷の奥で軟禁された。
殺されずに済んだのは母とその夫である義父の尽力によるもの。厳重な軟禁生活と家中の者から蔑みの視線を受ける中でも母と義父、そして弟妹からは精一杯愛情を受けて育った。

14歳のときに、母達の助けを借りて脱獄。科挙試験を受ける。母達から十二分に教養をつけてもらっていたことに加え、天才と称して差し支えない頭脳と器量を持っていたことから一発合格。名持ちとなり、あらかじめ母から与えられていた名を名乗る。
その際、リリト姓を名乗ったこととリリト家の双子姉妹(実際は兄妹)と瓜二つなことで大変な波紋が起きたが、双方ともに『他人の空似で無関係』だと主張。加えて『リリト家のために働く』という条件と引き換えに姓を名乗る許可を得て、事態は収拾した。

その後『手っ取り早く稼げて能力も存分に発揮出来る』という理由で美技となり、李都の玲瓏街へ移り住んだ。


気まぐれで愉快犯な魔性の美少年……だが、根は人情家で面倒見が良い。仕事絡みの相手には猫を被って清楚に妖しく接するが、それ以外の相手とは基本的に明るくざっくばらんに付き合う。
地の彼は基本的に誰にでも友好的で気配り上手。結構男らしいところもあり、頼りがいもあるので周りからは好かれるタイプ。友人知人も多い。好敵手に対しても大変フレンドリーに接する……どころかむしろ大変気に入って親友になろうとするため、いつのまにかルナのペースに引き込まれてしまっていることも少なくない。
気に入った相手には協力を惜しまず、気に入らない相手には容赦なく地獄を見せる。好意には倍の好意で返し、悪意には三倍の悪意で返すという『目には歯を、歯には牙を』な信条の持ち主。

美しさと能力を兼ね備えた『機能美』をこよなく愛し、追究している。故に美妓達はほとんどがお気に入りであり、友人であり、好敵手。特にヤーヴァイは一番の好敵手であり一番のお気に入りで、ぜひとも親友になろうと「ヴァイ」と勝手に愛称をつけて呼び、事あるごとに傍にくっついている。
逆に、見た目も中身も美しくなく、その上『非効率』な働きをするものは反吐が出るほど嫌悪する。

普段はあまり見せないが、実は焼き尽くすほど激しい情熱家。



以上、彼が友人恋人大募集な少年美妓です。アスティとエリィの異父兄です☆

性悪路線になるかと思ってたんですが、なんだかひとに好かれそうな子になっちゃいました。でも愉快犯ないたずらっ子ですけどね!(爆)
っていうか、ヤーヴァイに勝手に愛称つけてべたべたくっつきにいってるってのもどーよ。遠慮ないな君(笑)。

どなたか一緒してやってくださいm(_ _)m行き先が一緒なら、年齢性別種族職業問いません!
特に恋人はかなり切実に募集します!

PC紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |

PC紹介・後宮行きの双子☆

アスティス・セイ・リリト
愛称アスティ

後宮美童・ヒト族16歳・身長164cm・男(世間には女性と偽っている)
出身地天京・5月生まれ

髪・猩猩緋のロングストレート(女装のために裾を巻き毛にしている)
瞳・黄金
肌・透けるような白

特徴・髪の両側に飾った華やかな白い生花(アギレキアに似た花)。ザフラである異父兄を慕っての飾り。

オープニング選択・3

一人称・僕(人前では私) 二人称・君(人前では貴方)

口調・『~だね、~だな、~じゃないか』(人前では丁寧な女性口調)


名門華族・リリト家の嫡子。リリト家の始祖はシェフィールド人の妻を娶っており、ゆえに名前などにシェフィールド文化の影響が出ている家柄。
天才児と名高い頭脳と発想の持ち主で、普段は女性として冷静沈着かつ艶やかに振る舞う。
が、根はとても少年らしく純粋で真っ直ぐで、激しい情熱を秘めている。

マダラの異父兄・ルナティニールがおり、その兄が家から冷遇されてきたことから幼い頃より自分の家に反感を持っていた。世間に女性と偽って生きてきたのも家に対する反抗で、意に添わない政略結婚をさせられないための防護策だった。
加えて双子の妹・エリティエール(エリィ)を守るためでもあったが、『類い稀なる双子の美姫』と評判になってしまい、一年前、兄妹揃って中の王ヨウシンの目に留まってしまう。「姉妹のどちらかを妃に」という申し出をどうにか理由をつけて断わろうとしたアスティだがヨウシンの意思を変えることは出来ず、また、エリィが自ら申し出を受け入れたことから、妹の輿入れが決まってしまった。

妹を支えるため、またもともとロンファを変えるべく宮廷に潜り込む機会をうかがっていたこともあり、妹のお付きとして共に宮廷に上がることに。
過去に恋人・ジュエルドを亡くしており、彼女を守れなかったと今でも悔いている。その彼女の双子の姉であるシャイレーンと後宮で出会い、ジュエルドの分もと彼女を支えるうち、徐々にシャイレーンを想うように。
今は彼女のため、妹のため、そしてロンファを少しでも変えるため、弟分であるルーと協力して動いている。宮廷内外で情報を集め、色々と策謀を練っている状態。



エリティエール・サラ・リリト
愛称エリィ

中の王妃・ヒト族16歳・身長158cm・女
出身地天京・5月生まれ

髪・白真珠色のゆるやかな巻き毛ロング
瞳・エメラルドサファイア
肌・透けるような白

特徴・髪の両側に飾った華やかな桃色の生花(アギレキアに似た花)。ザフラである異父兄を慕っての飾り。

オープニング選択・3

一人称・エリィ(公の場ではわたくし) 二人称・貴方

口調・『~です、~ですか?』常に丁寧な少女口調。兄やシャラの前では『~ですっ!』と元気良く話すことも多い。


名門華族・リリト家の出で、アスティの双子の妹。アスティとは瓜二つの顔をしている。
アスティほどではないが頭脳明晰で教養も高く、他人の気持ちを察してすべてを温かく包み込むような母性に溢れた優しい美少女。しかし意思は強く、いざとなれば凛と立ち向かう強さも併せ持っている。

幼い頃から二人の兄が大好きで、特にアスティに対する思慕はとても強い。ヨウシンに嫁ぐことを決めたのも半分はアスティのため。残り半分は自身の役目、自身が必要とされる居場所を探すため。ヨウシンに対しては穏やかな愛情を持っており、もしも彼が寂しさを抱えているのなら、自分が支えになれれば、と想っている。

シャイレーンとは妃同士ながら姉妹のように仲良く、『シャラ姉様』と呼んで慕っている。ルーは可愛い弟分(?)だとエリィ本人は言っているが、どうみてもペットかぬいぐるみ扱い(爆)。




こんな双子ですが、同じ行き先の方、よろしければお友達になってやってくださいね☆
PC紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |

登録予定PC紹介・黒死陽頭領とその娘☆

黒死陽頭領
オープニング選択・11

ちょっとした作戦があるため、序盤は名前・詳細能力非公開とします。
といって、テイルがはじまったら一発でどのPCかわかってしまうでしょうが……(苦笑)。
ヒト族の20代の美青年。加えて一児の父です(爆)。

頭脳明晰容姿端麗(うわこう書くとエラソー)、槍術と策略に長ける。傭兵団『黒死陽』創立者にしてリーダーだが、普段は密偵として娘と共に敵方に潜り込んでいるため、姿を見せない。

冷静沈着で真っ直ぐな気質。物事の表裏を深く見通す眼力があり、自身の信条を貫くだけの度量もある大人だが、一度熱くなると周りが見えなくなることもある。

黒死陽を設立させ、ロンファを変えようと志した理由は、妻を亡くした経緯から。
妻はヒト族だったがマダラにも好意的で、マダラ達に何か出来ないかとたびたびマダラの集落などに脚を運び、支援をしていた。
が、そのせいで殺されることになってしまい、生まれたばかりの娘と共に残された彼はロンファ社会を憎むようになる。

「同じ命を持つ人間なのに、どうして魔族の血を引いているというだけで虐げられなければならないのか。そんな彼らと関わったというだけで、何故妻が殺されなければならなかったのか。そんな社会、間違っている。間違った社会は、誰かが変えなければならない」

そして彼は傭兵団『黒死陽』を密かに設立し、ロンファを変えるべく画策を始める。


頭領の娘
オープニング選択・11

黒死陽頭領たる青年の一人娘。まだ幼いが、その知識量は『歩く生き字引』と称されるほど。
自我と感情に乏しく、表情を変えることもあまりないが、根はとても純真無垢で子どもらしく、甘えん坊。

父のために働き、役に立つことが今の彼女のすべて。自我に乏しいために自身のことがわからず、大切な父のために動くことで自分の存在意義を見出している。
そんな娘を父はとても不憫に思っており、自分はどうなっても娘だけは普通の人生を送ってほしいと願っているが、娘はそれを望まず、ひたすら父のために働こうとしている。



改めて書くと悲哀に満ちた父娘だ……(涙)。
こんな頭領ですが、ついてきてくれる方がいることを祈ります(^ ^;)
PC紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |

まずは自己紹介(PL履歴)♪

とりあえず自己紹介……というか、PL履歴を☆


輝月 零(きづき・れい)
初参加以来変更なしのPN。ネット上でもこの名前で通してます。友人ほぼ全員もこっちの名前で呼ぶため、もはや本名よりも本名らしい名前になっています(苦笑)。
というか本名があまり好きではなかったり……(だからこれで通してる)。

参加PBM・PC
企業PBMはすべてP.A.S.で、以下。

太陽紀フロレンティア(PBM初参加)
リヴァ・スフィアレート(B)
サラム・リージェ・セレディア(F)

魔物語クロニクル・ティアーズ
クウォーツ・ルシフェル・ヴァリス(M→J)
セレスタイン・カリス・ヴァリス(F)
コーディア・ラン・ウィアフォード(J)

フォーチュン・オブ・ギャラクシア
アストレア・エルト・イクセリオン(GB1)
ティア・ティオラ・フェンネル(GB1)
ラスファリス・レオ・ラスティ(GE1)
リィンローズ・レサ・セレティ(GG)

セオドラド・レイヴ・カオスロード(SE)
ルシフェル・アリス・クロシェット(SE)

ロマンシングブレス
セオドラド・クロス・エルシード(C、途中撤退)
ルシフェル・アリス・エルシード(C、途中撤退)
セアラ・ルシオラ・エルシード/セルファーレ(L、2PCで同一人物)
アイシャ・リオ・エル・ロゼライド(L、途中撤退)
レサ・エル・アリエス・ロゼライド(P、途中撤退)
アスティス・セイ・サラート(P、一時撤退後に復帰)


空の旋律(同人物)
セアラ・ウィアード・マクスウェル(A、途中死亡)
香流 伽羅(かなれ・きゃら)(A、セアラの代行登録)
桐生 朔夜(きりゅう・さくや)(D)


リドル・エッグ(同人物・現在参加中)
セアラ・クリアベール
夕月 玲紗(ゆづき・れさ)


一人でも、「あ、このPC知ってるー!」と思ってもらえたら幸いです……というか、少なくともアスティはそう思ってくださる方が数名はいるはずですね(と思いたい)。ファイナルブッグでPC紹介していただいたので☆
まぁあの活躍の分、彼は自分の幸せを投げ捨てることになったのですが……ふ、ふふ(涙)。ちょっと心の傷です……。なのでアルカナでリベンジ登録するんです(苦笑)。


加えて、楽園のファンタジオンにてフシシオウ直属軍団『黒死妖(こくしよう)』を設立したのはほかでもないこの私です(爆)。本当はPC登録参加するはずだったんですが、家庭の事情で出来ませんでした(号泣)。裏方としては関わらせてもらってましたが……。

そして今回、アルカナでその第二弾たる『黒死陽(こくしよう)』を発足させると(爆々)。
今度は自分のPCで黒死を動かすぞー! おー!(一人虚しく拳を振り上げる)


皆様どうかご協力ください! 切実に人手が要るので!!!(涙)


次はアルカナ参加PCを紹介しなくては……恋人大募集したいPCがいるし!(握り拳)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

PC紹介 |
BACK | HOME |