Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆



スポンサー広告 |

セシル君&セシリーちゃん修正しました。

セシル君&セシリーちゃん

不備を修正しましたので、
DLしてくださった方はお手数ですが
差し替えてくださいますようお願い申し上げます。
大変申し訳ございませんでした……(涙)。



修正作業してて、肌の色まで暗くなってたことに気づきましたorz
うぁぁぁぁぁ、駄目だこいつ早くなんとかしないと!!!

すいません。ポカばかりの素材屋ですorz



半透明になってる素材の差し替えも出来てない……
三連休だったのに何やってたんだ私orz

ニコニコの生放送関連で奔走してました……一つ一つ片付けようよ自分。
そちらの方面もそのうちここで紹介していこうと思います。



VX素材 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Actor1-2のお姫様バージョン大人版!

ラーシィドレス



ようやく素材更新再開です!
予定メモとは違うものになっちゃいましたが^^;


以前にうpしましたActor1-2ポニテ彼女の子供お姫様グラの大人版です。
子供版は以下。


こちら


ファイムルⅡ的にはラーシィのドレス姿ですねw


のんびりまったりのももぺさんがすごく素敵な顔グラを作ってくださってまして、
子供版のみならず大人バージョンまで描いてくださってるんですよ。
もうそりゃすんごいクオリティ高い美人さんを!!! う、美しい!!!

近々素材としてうpされるらしいので乞う期待!ですねww


で、元々この子の大人ドレス版は作るつもりだったので、
顔グラに合わせて子供ドレスを成長させたカンジで作りましたw



ドレスはちびキャラツクールのドレスを改変。
どう改変するか悩んで、ドレスの資料とにらめっこしてました。

RTPお姫様のドレスにはしたくなかったんですよね。
もっと大人っぽいカンジにしたかったし、使いまわしまくってるし。
でも王妃のドレスは使いたくないし(これも使用頻度高い)
でもちびキャラツクールのフラメンコ踊れそうなドレスだと
やや華やかさに欠けるし……ということで。


このチビキャラツクールドレス。
RTPお姫様のプリンセスラインドレスでも、
王妃のマーメイドラインドレスでもない。
その中間をとったような自然な広がりをもったドレスだなと思いました。

だから結構動きやすそうで、
だからフラメンコのドレスだーと思っちゃったのかな。
赤い色にするとめっさフラメンコですよww 情熱的だ……。



頭パーツだけを見れば巫女さんにも見えるかも。
私的にサークレットとか頭飾りとか好きなのでお気に入りですw



VX素材 | コメント:0 | トラックバック:0 |

グラフィック差し替えました。

差し替えましたのは以下のグラ。



<CLOSET様対応素材>

・フリージアさん(ポニテ・巻き毛どちらも)



<たにツク関連素材>

・アキラ

・ティファ(フードあり、フードなしどちらも)

・やまうち

・トリポ倒れ



<VX素材>

・チロル(イルヴァ)ドレス



<お遊び素材>

・赤ずきんちゃん



以上のグラをDLしてくださっていた方は、
不備につき再DLして下さると幸いです。

不備に気づかず、大変ご迷惑おかけいたしましたm(_ _)m



VX素材 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ひと山いくらの照れグラその2!

Actor2照れ

Actor2真っ赤

真っ赤になったものもつけてみました。
真っ赤はもう、数秒で出来るんですけどね。
色をコピるだけという、もう手抜きもいいところなブツww
Actor1にも真っ赤バージョン追加しときましたw


昨日作成したおかげで要領もわかりまして、
今日はたぶんコレの作業時間15分くらいじゃないかと思います。
明後日休みだから、明日の晩には残りすべてうp出来そうかも?
やっぱ慣れって重要!



……今日は無理です。えぇ。こともあろうに三日連続睡魔に沈没しましたorz
原因は貧血だったようで……あぁ、いつものコレかってカンジです。
だから睡眠足りてるはずなのに眠かったのか。

原因がわかった&三日連続爆睡したので、
今日は多少眠気を感じても寝ずに作業出来そう!
原因がわかれば病的な眠気と自覚出来るので、
対抗出来るんですよね。生理的なもんじゃないから。



……というか、布団に潜ったら確実にノンストップだ……orz
基本的に仮眠が爆睡になるタイプではありますが、
貧血してるときはそれがもう泥のように深くなりますorz

いっそ丸半日とか超絶爆睡すれば寝起きすっきりしますが。
時間がもったいないので、大抵嵐が過ぎるのを待ちます……
二日で楽になるので^^;



さて、お風呂からあがったら今日こそ今日こそペン入れの続きを……!(号泣)



VX素材 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ひと山いくらを甘く見ていた。

Actor1照れ

Actor1真っ赤



はい、宣言していましたひと山いくらの束売り素材!
照れグラフィックです!
…………に、ちゃんと見えますかね?^ ^;;

しかし束に出来ませんでしたorz
今日はとりあえずActor1だけ! 一日ひとつずつうpでいいですかorz
これは束にしてこその素材だと思うんですが……orz



もともと自作ゲームでの使用のために照れグラを
考案&作成協力いただきまして、
手元には自作ゲームに必要な分の照れグラが一応あったりするんですが……
他の素材屋さんに意外とないような気がしたので配布向けに作り直しましたw

照れ表現ってRTPにないんですよねー。
なぜフキダシに照れがない……!!
顔グラを使用するなら表情差分で表現出来ますが、
それでもやっぱ歩行グラも赤くなっててほしいですよね。



で、改めて作ることにしたんですが……
ひとかたまり五分で作れると思ってたら甘かったorz

改めて作成してみたら、色変えだけだと結構荒い。となると調整必要。
これは鉛筆ツールで赤を描きいれてったほうが楽だし早いし綺麗に出来る!
ということでちまちまちまちま。

……あれ。もう30分経過?



Σ(゜◇゜;;)



さすがに立て込んでるので、これは一気に作るのは無理と判断。
というワケで、しばらく照れグラうpで更新します^ ^;;
地味に細かい作業なんですね……これ……orz

人型RTPはすべて照れグラ作りますw
そしたらツクールブログのキャラも必要……かな?



VX素材 | コメント:0 | トラックバック:0 |
BACK | HOME | NEXT
