Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

徹夜準備おっけー?

20時半から0時まで寝てました。飲みすぎたので(爆)。

結局また買ってきてしまいました、酒。+夕食で出たチューハイがトドメでした。

しばらくひかえるつもりだったんですが……
なんつーか、どうにも今すぐ必要なところへかからず、
別のところにばかりエンジンがかかってるので……その起爆剤として(苦笑)。


でも今からようやく手をつけられそうです。
理由は……作曲者様が帰ってきてなくても有言実行しよう、
というところが半分以下。描いたら復帰してきてくれるような気もしますしね。

……本当にどうしたんだろう。他の方が投稿作品にコメしているにも関わらず、
ずっとその返信をしていないのですよ。ちょっと心配してます。


あと半分以上の理由は、コラボに応募したかぎり、アイコンが『NO Image』では
いいかげん格好がつかない&一枚くらいはイラスト出しとこうよ、と(苦笑)。


イラスト描く際、大量に気力体力を消耗するこの困った気質体質どうにか
改善出来ませんかね……。おかげでなかなか描き出せないという……。
それだけ細かいところにこだわりすぎるんでしょうね。

でも不器用なもんで、細かく気を使わないとまともなものはとてもとても(汗)。

もっとフットワーク軽く描けるようになりたいです。
自分で無駄に敷居を高くしている気もするな……ハードルは高くしないと
ダメですけど、敷居は取っ払わないと。


もしかしたら、イラスト描くのはさほど好きじゃないのかも……とか
ネガティヴに考えてみたり。
でもそう考えてみたら、いや違う、と自分の中できっぱり否定がかえってきます。
やっぱ好きだから描くワケで。こんな絵描いてみたいとかね。


だとしたらなんでなんだろうな。プレッシャーだろうか。
人目にさらすかぎりは、今の自分に描ける最高のものを提供しなくてはという。
イラスト描くときはいつも全力、限界に挑戦するので……。
これが気力体力消耗の原因ですね。

……あー、そうか。だからなかなか描けないんだ。
そうそう頻繁に全力疾走は出来ないわ(苦笑)。


同じことでも文章はいいんですよね。
ぱっと見では出来不出来が判別出来ないじゃないですか。
加えて、ある程度のものを書いていれば、あとは好みの問題なワケで……。

でもイラストは一目で明確に技量と出来不出来がわかってしまうので、
少しも気が抜けない、と。
いや文章も気を抜いてなんてないんですけど。


しかしとにかく描かないと気力体力も培えないし、
まずはミク絵を描いて無駄な敷居を消去したいと思います。

……頑張ろう!(握り拳)

スポンサーサイト

その他雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<みっくみくー☆ | HOME | また食いたい。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |