Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

食いましたよ。

ランチ時間外になってて食い損ねて禁断症状になってた、
タラバガニの温卵のせトマトクリームパスタ大盛り!

やはりんまかったです(じゅるり)。
やっぱダシ! カニ肉がそのまんま入ってるし!

しばらくパスタいらねぇってくらい食いました。
食べたあとしばらくは本当になんにも要らなかった。
一気に食欲がなくなった(苦笑)。

今は元に戻ってますが……ちょっとお腹が痛い……なんでだろう……。



しかし……パスタを平らげて、あとに残ったカニダシたっぷりなソースを
スプーンですくって食べてたら……不意にガリっと妙な固い感覚が。
なんかしょっぱい。


スプーンにのせて出してみると、直径1cmほどの白いかたまりが。


味と見た目から察するに岩塩でしょう。
パスタゆでるのに使って、溶けきらなかったか……?

おかげで岩塩発掘した周辺のソースはややしょっぱく、
昨日の仕事はのどが渇きました(苦笑)。


異物ならともかく、明らかに調理ミスだろう塩だったのでお店のひとには
なんにも言いませんでした。塩のかたまり周辺以外は美味しかったし。
そもそもソースまで綺麗に平らげないとわかんなかったことだし。
ソースまで綺麗にする奴はそういないだろうし(笑)。

……まぁ、今度行ったときにちらっと言ってみますけど。お店のために。


今日は、パスタの分量何gですかーとかは聞きました。
ここのパスタ多くて好きなんで。
普通盛り100g、大盛り150gと普通の量で驚きました……
そんだけソースが盛りだくさんらしいです。

あと、この前の祭りでこのお店が出店出してて、
そこのチーズフォンデュフランク買ったので、その分スタンプ
(集めるとサービスがつく)一個多くもらえました☆
値段に関わらず、一回の来店につき一回なんですよ。
だからとっても得した気分♪

なぜ私がそのときフランク買った客だと知ってるのかというと、
まぁたぶん顔覚えられてる(制服で店行ってるし)のと、
この前時間外にいったときに一言だけ、チーズ美味しかったですーと
言い残していったので。
店へいったときに伝えようと思ってたんですよ。

ま、祭りのときに買ったのと、この前のお詫び……かな?


おかげですっかり顔なじみになった模様(笑)。
ま、そもそも制服で通えば目立つしな……。

他にもちらほらいるんですけどね、仕事の昼休みに食べにくるひと。


スポンサーサイト

その他雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<また食いたい。 | HOME | 部屋改善計画。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |