Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

まとめて感想・第五~六回Aリード!

すっかり毎日更新ですね。
いつも日付が変わった頃に記事を書いているのですが、
昨夜はちょっとサボってしまいました(^ ^;)


そろそろみっくみくなイラストを描いてピアプロに殴りこまなくてはいけません。
夏が終わる前に……!(汗)だって夏の歌なのに!!
描きあがったらニコニコにUPされるはず。私が書いた歌詞と共に。

その作業に追われてうっかり書き損ねそうなので、
いいかげんAの感想を書こうと思います。






第五回は、父娘揃って交渉に行きました。

娘は玉砕してどこぞのマムシにさるぐつわをかまされ
(←この娘をAから移動させた一番の理由かもしれない)
父は……交渉は成立したんですけどね。
ガラキドのところへ行ってみたら意外と歓迎されて。

しかし東征竜軍がさっさと蜜凪城を制圧してしまい、逆上したガラキドに
ばっさり斬られましたとさ(爆)。


郵便事情からテイルを受け取るのがやや遅れたため、ガラキドに斬られたと
先に報告を受けたのですが……聞いたときは、
「あぁ、戦闘能力皆無だから情けなくずたぼろぞーきんになったんだな」
と思ってました。ヘタレに情けなく斬られたんだとばっかり。

……実際にテイルを見てみたら、あれぇ?(笑)
なんか結構かっこついてない? おかしいな?(笑)

剣とか持ってるよ? いつの間に持ってたの、剣なんて自分使えないもの。
このひと剣持たないから、手はガントレットじゃなく手袋にしたんだけどなぁ……

つーか! 敏捷性も筋力も皆無なのに、とっさに反応して、あのガラキドの剣を
受け止めるとか無理だって!!(汗苦笑)
……あ。機転か? とっさの行動は機転だもんな。機転は8です。

おかげで命拾いしたらしく、包帯ぐるぐる状態で目覚めました。

……テラー。また楽しげに書いてますね。
城主の首を取ったときも超人、つーかバケモノな芸当やってましたけど、
またやってるよこの頭領。どうなってんの貴方の能力(爆)。


アクトそのものは失敗でしたが、色々と美味しい描写をいただきました☆
どこまでバケモノ化していくんでしょうこの頭領。
もうなんか、テラーのノリでいつでもどこでも火事場の馬鹿力が出るような
気がしてきた(笑)。


斬ってくれたのがガラキドだし。
ほら、名誉の負傷と言い張れるじゃないですか!(爆)

「斬られたー」「誰に?」ってなったとき、「名もなき一般NPC」とかだったら
「おいおい、情けないな」ってなりますけど、
「ガラキド」って答えたら「あぁそりゃ斬られるわ、よく生きてたね」
って思ってもらえるじゃないですか(爆)。

たとえるなら、高校野球で甲子園に出場してさっさと負けて帰って来て、
負けた相手が初出場校とかだったら「もっとしっかりしろよ」って
なるかもしれませんが、名門校が相手なら「負けても仕方ないな」って
思ってもらえるみたいな!(笑)

時期的に高校野球。いつも見てるもので♪
今日で終わりましたねー。これが終わると夏が終わる……淋しい……(しゅん)。



で、話を戻して。そうして負傷した頭領は、第六回でえっちらおっちら自力で歩いて
拠点まで帰り、治療受けつつカタナの相談を受けて部隊編成について助言&提案。
アクトの内容はほぼ通りました。

楽屋裏では、おそらくこのあとにレサとアギト君を逃がしてると思います。
突き放すような形で。


部隊編成についてアクトをかけたのですが、
カタナの方から相談してもらえたのが嬉しかった!

この雰囲気なら後見役的に傍についてもいけるかもしれない、と思い、
第七回アクトをかけてます。カタナは父親亡くしてるわけだし、いいかもしんないと。


……その父親の、Qでの有様には大変心が痛みます……(号泣)。
でもうちの子達では助けてあげられません。
誰か助けてあげてください、あのお父さん(号泣)。
元通りになれないなら、せめて楽に……!

Aに参加してるから余計に辛い。つーか、QでのことをAの反乱マダラさんたちが
知ったら……もう……ヒト族が生きていけない世の中になりますよ……(遠い目)。


スポンサーサイト
テイル感想,・アクト | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<毎日更新…… | HOME | 家出されました。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
