Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

疲れた心身で聴きながら。(PC分析)

なんか欝っぽいタイトルですが、別に欝記事ではありません(苦笑)。

正確にいうとまたふと欝っぽくなってたんですが、いつものようにスマイルな
動画から集めてきた曲をぼんやり聴いてると不思議と違うことに頭が飛んでくれます。
そしたらなんか復帰出来る。

欝っぽかった原因は親です。昨日ちょっとね……ふっ……(遠い目)。


そんなうだうだした、自己PC分析。





今回のアルカナで、一番やってて楽しいのはやはりアスティ。
仕事と恋の目指すところが一致してるので(というか恋を元に仕事してるので)
迷いも葛藤もないし、かましたいときはかませますしね。

ともかく『何が一番団長のためになるか』ってところだけを考えればいいので、
楽だし楽しい。
なによりパッセ自身も団長に惚れてるので、毎回何やってても楽しいです☆

あ。救出劇だけは二度とごめんですけど(苦笑)。胃に穴があくかと思ったよ……。

アスティは色々あったこともあり、色んな物語世界に出没してるので(笑)
とても愛着があります。さすがに女の子にしたのは今回が初ですが……。
今回の登録PCでは、ルナと並んでお気に入りですね。



アスティの次点に楽で楽しいのがアルス。
ぶっちゃけ何やっててもOKな自由な立ち位置なんで、すっげー楽です。
ただし、アスティ・エリィが何かデカい作戦持ち出したときは人手として
問答無用で借り出されますが(笑)。

……やっぱり三つ子でも、弟は姉に勝てないようです(爆)。

なんとなくぱっと浮かんで、あとリリト家の力を使うために(爆)
えいっと登録しちゃったアルスですが、使いやすいし私的に好みのタイプです。
わかりやすい性格だしなー(笑)。

クロニクルティアーズに登録したセレスタインとほぼ同じタイプです……
といって、わかる貴方はすごい(笑)。当時は投稿も全然載らなくて、
テイルでも地味ーにやってましたからね、この子は。

違うのは、アルスは結構精神的にたくましくて男の子だってところでしょうか。
セレスはかよわかったんで、性転換して嫁入りしちゃったし(爆)。

結構気に入ってるんで、今後別ゲームで再び登録しそうです。
今度は歌手が台頭出来る世界がいいです(笑)。
歌が好きな子なんですよ。ビジュアルなシンガーソングライター系(笑)。



その次にやっぱエリィが来るかな。この子はいつも元気一杯です。
中の王妃だったときとはえらい違う(笑)。でもあれも彼女の一面なんです。

ただこの子は毎回ややアクトに悩みます。というのも、PCの性格的に
私が好む能力を持たせられなかったので。
頭がよくて知略に長けて、諜報工作が得意でー……ってのが私の好むアクトに
必要なところなんですが、この子知力も機転も技能もないですからね!(苦笑)

設定的には実は結構頭がよいってことになってるので、テイルでは
能力値以上に頭使ってますが。これは自由設定のおかげなのか、
それともテラーの見落としなのか……(笑)。

アルナさんのために頑張るぞ! でもどう頑張ったらいいのかな!
ってときがたまーにあります(苦笑)。とりあえず傍にいてお手伝いだ!
……という結論でいつも通してるという。

おかげでアクトはいつも脇役サポート係です。能力的にそうなんだよね。
すまんエリィ。いつもたいしたことしてやれない私を許しておくれ。
っていうか、前回は完全にアスティの手伝いで、今回も大半そうで……。
姉のために生きてるんじゃないんだけどな……姉がやらかすおかげで
ほっとけないんだろうな……(涙)。

アルナさんのためにもいいかげん何か手柄あげたいねー。
今のところろくすっぽアルナさんの役には立ってないもんねー(苦笑)。

もし他のパッセさんのPCだったら好きになるタイプの女の子です。
でも自分のPCだと……(苦笑)。



可もなく不可もないのがルシル。
アクト自体はいつも難局ばかりなんですが、気分的に一番気楽なんです。
なぜなら結果を全然期待してないから(苦笑)。

でも、書けばとりあえず最低限の仕事と成果は上がってくれるので。
ほぼ失敗がないので安心してアクトを出せます。

アクトの成果の上がり具合は……Aの場合、技術がどうとかいうより
運だしなぁ、完全に……(遠い目)。

Aは反逆かましたのとルシルひとりになったのとで、余計に楽になりました。
作業がめちゃくちゃ早くなりましたね。あぁラクチン。
だってなんにも気にせず、ひたすら淡々と問題に対応してればいいんだもの。

今回のPCの中では一番つきあいが長いですね。
二人のPCを一人に融合させたのですが、やっぱどちらでもあるなぁと。
でも割合が強いのはやっぱりファーストネームにしてるだけあって
ルシフェルかな。

FOGで生まれたときはマジで駄目駄目少年だったのに……
本当に成長したなぁと思います。



当たれば活躍、当たらなかったらただいるだけなルナちゃんは、
もう……多くを語らず。
葛藤とか無茶とかね……当たるかどうかは毎回博打だよね……。

それでも自分から進んで行動を決めてくれるので、後述の二人よりはマシです。

今回一番のお気に入り……のはずですが、最近はどっか遙か彼方に
行かれてしまってます(苦笑)。そろそろ戻ってきてー。



レサ。この子はそもそも自我に乏しかった子なので、ちょこちょこした行動しか
取れません。まぁ、10歳児だしね……。鬼のよーな頭脳と知力もっててもね……。

楽は楽なんですが、手ごたえがないというか。何かひとつ行動に付け足そう、と
思っても、この子の場合浮かばない……。

で、開き直ってプレイスタイル変えてやってます。
うん、ぼんやりしてる子がひとりいてもいいんじゃない?
これまで過酷な環境にいたんだし、お兄さんに甘えてゆっくりしてればいいよ。

ロマブレでラストまでいられなかったので、リベンジするぞと決めてました。
うちのPCで一番可哀想な子です。だから絶対に幸せになってほしい。



ラストのセティ。このひとは今回のまっくろくろすけアクトでようやく目覚めた。
これまではなんというか……まずアクトが決まらないのがこのひとだったんです。
今回も最後まで決まらなかった。

なんでも出来そうなだけに、余計に。何か目標とかあればいいんですけど、
それもないし。ひたすら家族のためにしか動かない困ったマイホームパパ(苦笑)。

そもそも登録するとは思ってませんでした。
なんかね……キャラがやたら立ってたんだよね……。
で、Iでは華族の力がとっても役に立つ!とわかったので、えいっと。

私にしてはものすごく珍しいタイプのPCだと思います。
でも、オリキャラとしてはこのタイプの男性結構多いんですよ。
こういう穏やかなの。

でもね……面白みがないんだよね。穏やかタイプって。PCにする分には。
しかしセティの場合は『怒ると恐ろしい』『やるときは結構腹黒』という
楽しいオプションがあったので、PC化になったかなと。



以上、なんとなく書いてみたPC分析・所感でしたー☆


スポンサーサイト
その他雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<家出されました。 | HOME | やっちまった。(Qアクト)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |