Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

反省文提出。

今日中にアクト書きあがるかな。Iの。
スケジュール的に考えて、Iは今日でほぼ終わらせないとマズげだ……。
三人分。二人はほぼ書くだけで終わるけど、問題はあと一人……
動く方向性は決まってるんですが……。


そういえばすっかり報告が遅れましたが、レサ、Iへ来てます。
リリト家の養女になってます。プロフィールには書きましたが。
……テイルではそのままエルシード家の娘って出ちゃってるけど。
いいのか。Aで大逆賊とか言われてる家なんですけど(汗・だから養女になった)。

お兄ちゃんと慕う彼にちょこちょことくっついて動いてます。ともかく何かひとつでも
役に立てればいいや、みたいな。


移動理由は……まぁ、色々とありまして(苦笑)。
Aへ戻るかどうかは第八回アクト時に決めます。

父はAで地道に頑張ってます。今回は地味ーにやってるはず。



追記で自己反省、というか懺悔文を提出。







ご本人に送った謝罪文をここでもう一度書こうかと思ったのですが、
かえって掘り返すことになるかな……と思ったので、
その後の反省文その他ということで。

自分に対する激励という形で書きます。もちろん悪い意味で。
たとえば成績の悪い生徒に危機感持たせて激励する、みたいな種類の。

自分に対する言葉なので、かなりキツく書かせてもらいます。



今回ほど、かなり本気で自分消えちまえと思ったことはない。

なんというか……生きててごめんなさいと思いました……。
人前に出ずに生きてくべきじゃないかとか。

しかしそこで腐ってたらもうホントにそこでうっとうしく終わってますます迷惑だし、
ひきこもってたらそれは自分のマズさやひとの視線から逃げることになるので。

だって、責任を取るためとかじゃなくて、単に自分が『怖いから』ひきこもるんだもの。
それって最低。これ以上クズになりたくなければ逃げるな自分。

どんだけ失敗しようが迷惑かけようがかっこ悪かろうが、
それらから逃げていてはもう救いようがない。

やってしまったことはもう変えられないけど、これから変わっていくことは
出来るのだから、それで責任を取りなさい、自分。
本当に悪かった、償いたいと思うのなら。

反省だけなら猿でも出来る。
いつまでもお山の上でキャーキャーわめいてるんじゃありません。
いい加減人間になろう自分。


これは今回のことだけに限らず、過去の色んなことや、日常生活についても。

PBMだけではなく、私という人間全般に対して。
一番の問題点であり、絶対変えていかなきゃいけないところが
ようやくしっかりはっきり具体的に見えたのと、
年末くらいからずっと抱えてきた欝がやっときっぱりすっぱり切って捨てられたので。

いい加減甘えるな。アンタ(自分)いくつだと思ってんですか。
いつになったら大人になるのアンタ。
自分が一杯一杯で必死だからって、何やってもいいなんて法はないんですよ。
常識って言葉を知ってますか。


さぁ、ここでかっこつけて逃げないで、みっともなく頑張りなさい、自分。



……反省文は以上です。


今回のことで何よりありがたかったのは、色々と率直に話してもらえたこと。
普通なかなか出来ないことだと思います。
なんにも言わずにそのまんま切れるのが当たり前だよ。

でも切らずにいてくれた。話してくれた。
おかげで反省が出来て、ここから前へ進むことが出来ます。

本当に、ありがとうございました。
もう迷惑かけません、とは言えませんが、精進していきます。


スポンサーサイト
その他雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<祈るしかない。 | HOME | AもQも未着です。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |