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Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

いろいろ見直しが必要。な新説2。


久しぶりに少し見返してイベント作り込んでました。






昨夜作ってたのは歌に文章表示を合わせる作業。
新説1でも使った手法ですが、今回はライブという形なので
より気を使いました。
なんで標準だと文章送り待ち0.25秒からしかないのか……
まぁそれでもそこそこ合わせましたが。
スクリプト作るしかないんだろうな。
自分で出来ないけどいつでも気軽に創ってもらえる先があるので
やらないこともないんですが、
これって新説だからこそほしいやつなので……
まぁ出来上がりに納得はしてるからいいか……。


ボス戦闘を突き詰める形にしてる新説2。
制約がある中でどんな戦闘が作れるか……という。
今のところ結構一辺倒なのでつまんない気がする……うぅん……。

でも自分のツクラー修行として頑張ろうかな、と。
たぶんゲーム制作技能はこの先必要になってくると思う。
いやそれだけじゃないけど。他にもいろいろ必要なんだけど。
創作屋として私は足りてないので。
どうして必要なのか詳しくは言いませんが。
ツクールは良い教材。

時間があるうちにやれることやっておきたいですね。
そう考えると猶予はないかも。
新説2は今年中に完成させたいです。
…………みこせんとファイドラも創りたいのだけどな…………
んー……。


とりあえずの制作進捗でした。


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この記事のコメント

2には果たしてどんなボスが待っているのか、そして新たな試練と戦闘、そしてライブ!微調整0.25秒には驚きです。100分の1秒を争う制作は本当に大変な作業かと。

バトルが激しいからこそライブに癒されるので。そして制作の方、順調に進んでいて何よりです。
昔遊んでいたフリーゲーム作品もかなり戦闘がハードだった記憶が。
プレイ時には、あの時を思い出しながら頑張りたいところですね。
2021-01-30 Sat 19:16 | URL | トリポ #-[ 編集]
0.25秒は4分の1秒ですね。
0.05秒の調整をしたいくらいですが妥協……。
新説1で慣れてはいるのでそこまでの苦労でもないです。
曲の一番だけにしたんですがやっぱりフルでやっちゃおうかなぁ……。
イメージはあれです、テイルズオブファンタジア移植のよーみコンサートイベ。
いうてあれは自由イベントですが。

今のところハードなようでぬるいというか、
攻撃が一辺倒でつまんないカンジがしてます。
うーん。状態異常無効装備とっぱらっちゃおうかなぁ……けど制約があるからこそって気もするし、後半で新しい状態異常出てくる予定でもあるし……
制約の中でどれだけ作れるかわかりませんが頑張ります。
2021-02-01 Mon 01:15 | URL | 輝月零 #dJ2qx4D.[ 編集]

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