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Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

案の定というか。

創ってます。新説Ⅰ、最後の追加。




トゥルールートでイヤンの部屋へ突撃する手前と、
コリナイイヤン戦後~ジェダルーク前に追加することにしました。


動機は、どうしても題材として使いたいものがあったからです。
音源的にってのが大きい。
これは続編のⅡでは出来ないんです。
Ⅱが色々と染まり切ってしまったので、
ちょっと自由度下がってる感。
プレイ的にも自由度は低いです。
そこはわざと趣を変えた。

これを追加することによって、
ラストのイヤンとの会話がさらに盛り上がるかな……と。
ちょっとライブアライブしすぎたので……追加。

この手前にちょうどいい伏線的な場面もあったので(本当にたまたま)
そこから繋がるカンジでもあります。
まだタマゴノさん実況で動画になっていない部分です。

この題材をどう使うか、ちょっと悩んだのですが、
音源を何度か聞いているうちに降臨しました。
ここにこう入れよう、と。

ひとつだけ明かすと、ライスに新たな称号がつきます。
この称号を英訳すると……?(意訳ですが)


この最後の追加作成後、何度か見直してチェックして、
それから究極版配布としようと思います。
やっぱりそろそろ頃合いでしょう。


ともかく。最後の追加作業、楽しく頑張ります!


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たにツク関連雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
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この記事のコメント

名残惜しくも最後の作業突入ですね。しかも、ライスとイヤンに本当の決着が描かれる展開へ。
あの扉をくぐれば、最終決戦開始で後戻り不可のエンディングまでボスラッシュなので、実際プレイしてみると、とても大事な役割を果たしているのだと思っています。
ライスのテルマサムネか、ごろうの剣技でしかダメージが通らない原作イヤンの防御力設定。視聴したときはまるでナーガやティルフィングでしかロプトウスにダメージを与えられないような鉄壁にはしびれました。

体調に気を付けながら、是非とも新説Ⅰに「完成」の二文字をたにツク史に刻んでください。では~。
2020-11-04 Wed 19:16 | URL | トリポ #-[ 編集]
ライスとイヤンは原作でそこまでの因縁があるワケではないのに、ラストの
「もはや俺達に言葉は意味をもたん」
というイヤンの台詞で宿敵っぽくなってますよね。
新説トゥルーでは結構な因縁がついた気がします。
まぁ勇者と魔王ですし。


あのラストの部屋の扉は確かに重要ですね……うん……。
そして新説の追加部分ではなかなか先へいけないという(
ごめんパンナ……。

イヤン戦、もうトリポ難度だとそんなカンジなんですね……
なにしろ私のテストプレイはファイムルなので……。
そしてFE聖戦の系譜w
今でも大好きです。私は5週半やりました。
(半というのは、5章でデータを分けてみなしごプレイをしたため)
一応、ユリウス戦は普通の武器ででも1ダメージは与えられるんですよね。
アンソロジーの漫画にあった攻略方法
(見切り持ちのセリス、ラクチェ、スカサハで殴り続ける)
で倒したことがあります。
とどめをさしたのはラクチェとスカサハどっちだったかな……ユリアとセリス以外でとどめをさすとただ断末魔の叫びをあげるだけのロプトウス……。

ありがとうございます!
体調落ち着いてるので大丈夫です!

2020-11-05 Thu 02:23 | URL | 輝月零 #dJ2qx4D.[ 編集]

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