Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

ごめんね(そしてこれから生きる道)

完全復帰です。プラテを書いて吐き出して、パッセ様と話して吐き出して……
で、ようやく落ち着いた模様。

私信。……その節は大変取り乱しましてすいませんでした(土下座)。
と、この場でも改めて謝罪を。


最終的にはルナ本人に脳内で渇を入れられました。
親の私が取り乱したせいで『これで自分まで沈んでたらどん底にいくしかない、
自分がしっかりしなくては』とかえってふっきれたらしい。

……情けないです。一番辛いはずの本人に励まされてどうするの自分(涙)。


結局ルナを一番苦しめたのはパッセの私自身だったかもしれない、と
反省しています。

だから題名のごめんねは、相手様と、そしてルナに対して。


テラーに対してはやはり物言わせていただきますが、それは恨み言ではなく、
今後の配慮をお願いする意味で。
……まぁそれは元からそのつもりで私信を書くつもりだったのですが。



追記にて、ルナのこれからについて考えたことを。








とりあえずですね、美妓、完全に辞めることにしました。
どう生きていくにせよ、美妓という立場はもうルナにとって邪魔にしかならないので。

玲瓏街の代表的に動くにしたところで、別に美妓じゃなくたって出来ると思うんです。
すでに『玲瓏街の王子』なんて肩書きがついてまわってますし、
だったらどんな立場にあったって動けるんじゃないかと。

ルナを縛り続けた仕事・肩書きを、今度は逆に利用してやろうかなと。



そんで『彼女』第一。『彼女』が嫌だということは絶対にしません。
たとえテラーにレールを敷かれようとも、そこから転げ落ちて負傷しててでも
拒否します。
……まぁ、もぅそういうことはされないと願いたいですが。

彼女が笑ってくれれば、ルナも笑える。
どんな場所にいても、どんな立場にあっても。

それが今のルナが目指す幸せかな、と。

彼女が何を求めるかやテイルの展開にもによるんですが、
場合によっては『玲瓏街の王子』として街をまとめて、かつ彼女と共に
歩んでいく道もアリかなと思ったり。

……ルナとしては穏やかな日々を望んでいるので、彼女をかっさらって
どこか遠くのひとけのない場所に一軒家を立ててのどかに暮らしたいなーという
構想がありますが、しかしそれをやると彼女に家とか色々捨てさせることにもなるし。
何より、彼女の心をオトせる段階までもっていけてないと出来ないし(苦笑)。

なら今の場所で一緒に生きていく選択肢もあるかなーと。
もちろん彼女が嫌でなければ、の話ですが。


彼女にとって一番の幸せってなんだろう、とルナと共に模索中です。
そこがルナの居場所になってくれればいいんですけど。

スポンサーサイト
その他雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<なんにも届いてません。 | HOME | 『Message』(I1・ルナティニール)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |