FC2ブログ

Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

ようやく明るい話題を。【キューブ2進捗】

例の案件について明言すべきことはすべて書き記しましたので、
今後こそ本当にスルーしていきたいと思います。



先日ようやくココが仲間になるところまで来ました。
今悩んでいるのは、SolidSをどこで出すかですね。
ひとまず敵として出すのは決まっているのですが、
どうしようかなぁと。

あ、SolidSがわからない方はググってみてください。
新説2はツキプロ関連を改変素材として使っております。
ツキウタの面々がボスです。
闇ゲーだからこその続編ですね……。

実は新説1究極版の終盤でも使っていたり。
タマゴノさん実況で出てくると思いますので、
その魅力が伝わればいいなぁなんて思います。

2は本当に好き勝手にツクっています。
1での改変がいかにおとなしかったかわかるくらい。
2についてはエミリアさんにお頼みして
いくらか権利をいただいてもいいかもしれない。
マップ等は流用させていただいていますが、
メインストーリー自体は完全に私なので。

色々あったおかげでモチベが最底辺だったワケですが、
最近は復活してきてます。
ツキプロの宣伝になってきているような2ですが、
ちゃんと骨組みとなるストーリーはオリジナルです。

キューブとは何なのか?
キューブ神って何?
というのが骨組みです。
さらにひとつたにツクネタも投下するつもりなので、
ギリギリたにツクリメイクに入れてもらえるといいなぁ、と。

まぁ、新説シリーズとして認識していただけてるので
なんとかなるでしょう。
と楽観的に。
まさかシリーズ扱いになるとは私も思いませんでした。

2はマップは流用させていただいてますが、
イベントはほぼ1からツクっています。
いや、やっぱ大変ですね。1からツクるの。
流用があってこれなのだから完全に1からだったら
ツクれてないかも。
新規マップすら、エミリアさんにお頼みして
3マップほどツクっていただきましたからね……。
(ありがとうございます)
とりあえず今はまだスカスカな2です。
テストプレイを重ねて完成させていきたいと思います。

ツキプロ素材を使っている以上、
完成したら賛否両論ありそうな問題作ですが、ツクりあげたいと思います。


スポンサーサイト



たにツク関連雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<究極版の今後のネタについてちょこっと与太話。 | HOME | 続々・キューブの案件について。>>

この記事のコメント

原作のココは参戦こそ終盤でしたが意外と活躍の場が多く、ライス達の最終メンバーとしてきっちり役目を果たしているのが、彼女の魅力だったりします。
2ではどんな活躍を見せるのか楽しみです。
ツクールのマップ作りはDSに入ってから無茶苦茶大変になっていて驚きでした。壁をどれくらい繋げたり、影の付け方等難しかったです。
新たに起きるキューブ神に迫る物語、そして新キャラクター達がどう関わっていくのか今から楽しみにしています。
2020-02-20 Thu 19:37 | URL | トリポ #-[ 編集]
ココの参入が遅いのは相変わらずなのですが、
活躍できるのは変わらないと思っています。
2では旦那との必殺技での活躍を予定しています。

マップ作り大変ですよね……。
なので3つの新しい街のマップはエミリアさんに投げちゃったほどです。

キューブ神の物語は少々悲しいものなのですが、
楽しみに待っていて下さい。
トリポさんのためにも頑張ります。
2020-02-20 Thu 20:08 | URL | 輝月零 #dJ2qx4D.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |