Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

この魂尽きるまで。(第六回Iリード感想その他)

さて、負傷記録いきましょう!


……テイルを受け取った日=当然仕事の日なのですが(私は郵便局員&住所は局留め)
一日吐き気がおさまりませんでした。もちろん精神的な負傷のおかげで(ふっ)。

実は今も吐き気がしてます。お祭りにいってたときはもう元気絶好調!
……だったんですけどねぇ。やっぱり神経性か。
夕食は地獄でした。吐きそうになるのをこらえて食べた……
母には明日食欲ないと改めて申告しよう、うん。
夏バテってことでもともと食欲ないとはボヤいてたんですが。

しばらくご飯はまともに食べられなさそうです(苦笑)。
お茶漬けだけでいい……あと要らない、食べたくない……(げそっ)。

逆に冷たい飲み物はやたらほしいですね。すっきりするから。


まぁ、しっかりアクトやらなにやらに向かえるので、養生しながらも
真面目に作業すれば、身体も〆切も(笑)大丈夫かと。


当然長くなりますので、追記にて。





えっとですね、フラれました。それはいいんです。選択を迫られて、決断したときにもう
わかってたので。
だから結果はテイル届く前に自分から聞いてて、今後の身の振り方を考えてたので、
失恋そのものはいいんです。全然。三角関係になった時点でもう失恋したぐらいの
覚悟でいたし。

……ただ、その……描かれ方と、配慮が……ね……
あまりにもなさすぎるというか(号泣)。


パッセは誰もそんなアクトの書き方をしていないので、完全にテラーの落ち度です。
恨み言を言うつもりも抗議するつもりもありませんが、しかしわかってはもらいたい。
そして二度とこういうことはして下さるな、頼むからお願いしますと。
そういった内容の文章を私信で書くつもりでいます。

テラーを責めるためではなく、今後と、ルナの幸せのために。
私達としても上手く伝えられなかったところはあったのでしょうし、
100%テラーが悪い!とは申しませんが……でも……大変申し訳ないですが、
やはり七割方くらいはテラーに責任があると思います……。


細かく語るとキリがないので、かいつまんで。多少辛口お許しください。

ルナとしては、『玲瓏街の王子』なんて肩書きや役割はこれっぽっちも
ほしくなかったんです。
ルナはただ、イルさんと一緒にいたかった。……それだけだったのに。

妨害としか言いようのないレールが勝手に敷かれて、いや、
敷くだけならまだ耐えました。耐えられました。

しかしそれを……最も心えぐられる描写をされ、かつ、
フラれたこの回でイルさん達がもぅこれでもかってくらい幸せらぶらぶ、
それもまるっきりルナがやりたかった(でも出来なかった)ことをまざまざと
見せ付けられては……さすがに……。

さらに、ルナに対して使われた『友』という単語。
対して、イルさんの隣にいる彼女には『最愛の恋人』。

……最悪の傷つけ方です。
きっぱりさっぱり綺麗に身をひくつもりが、そう出来なくなってしまいました。



ルナや私の気持ちはどうでもいいんですか?

そんなに仕事を押し付けたいんですか?

何故わざわざ、フラれたこの回でここまで描く必要があるんですか?

何故こんな描き方をされなければならないんですか?


私がルナの親として言いたいのは、この四点です。

一生懸命テリングしてくださってるのはわかってます。
それはログに書かれる言葉からもうかがい知れます。

でもだからこそ、二度とこういうことはやめてほしい。
ルナの望みをわかっていてあげてほしい。


そして今回のアンケートは、『正義とはなんですか』。

……どこまでキツい言葉を投げかけてくるんですか。


次回は、これまで与えられてきた葛藤や、今の気持ちをそのままアクトに
ぶつけようと思います。正義に対する回答もしかり。


……死にたいというか、ほぼ死ぬ気でいましたよルナ。
本当に、これなら死んだ方がずっと幸せだった。
街に対しても、わずかな間にしろ憎悪の念すら抱いていました。

イルさんに代わって支えとなり始めた『彼女』のおかげで、
ようやくその意識は遠ざけられましたが……。


そしてね、今、決めましたよ。

ともかく、ルナは次回のテイルで思いっきり暴れて気持ちをぶつけて、
これからの指針を見つける。

わかっているのは、ただ『大切なひとと一緒にいたい』
……それがルナの本当の望みであるということ。

その望みをどういった形で叶えたいのか。
街に対しての意識も、これからどう対応していくかも、見極めたい。

それがどういった方向になるにせよ、全力燃焼していきたいと思います。
これまでみたいに、葛藤して、それで気持ちを抑えて、そして何もかも
上手くいかない……なんてのは、もう二度と嫌です。ルナも、私も。


今は失恋その他の痛みを抱えつつ、一心不乱に踊っている……
まさに『月の踊り子』状態ですね。以下のニコニコ曲です。

月の踊り子

携帯からだと、会員登録のほかにモバイル登録してないと見れませんが。

……うん。行ってほしくなかったんだよね。永遠は誓ってもらってませんが(苦笑)。

死別の歌という見方が強いようですが、私は初めて聴いたときからどうにも
『約束を違えて置いていかれてしまった踊り子』という印象で強く固まってます(苦笑)。

……てか、初めて聴いてすぐにルナが浮かんでしまった……
まさかホントにこうなるとは……。
ジプシー系衣装で月イメージだからだと思うんですが、
不吉な予兆だったか……(遠い目)。



一山越えて、これからはちょっと違ったルナが見れそうです。


スポンサーサイト
テイル感想,・アクト | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『月の踊り子』(I1・ルナティニール) | HOME | 夏祭り!!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |