Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

半分近くまできた……のかな。

新説2進捗。
6つめのキューブと7つめのキューブの間にいくつかイベントが挟まり、
あとひとつイベント終わったらようやく7つめのキューブです。
ようやくアイス達と合流するところまで創りました。

追記でこの前悩んでいた件の解答とか、制作方針とか。






えー、悩んでいた四人組の件。味方ポジで落ち着きました。
すでにいるお助けキャラとはまた違った立ち位置で。

で、この四人組にしろ、12人にしろ、
版権からのキャラ・ネタなワケなのですが、
当初は最低限の情報のネタだけでやるつもりでした。
かつ、版権キャラたちをたにツクに寄せる形にする予定でした。

……が、いざぶっこんで創ってみると、これがまぁ違和感ない。
新説という、何でも受け入れる
闇ゲー楽園な土壌を改めてすごいと思った(

なので、もう開き直って好きにネタ使って創ってます。
元の版権知らなくてもわかるように創るようには心がけてますが。
そして新説キャラ達のほうが版権キャラ達に寄っているという状態に。
新説キャラ、つーかパンナとアイスが。
この2人が腐女子なのが大変助かっている。
特にアイスの使いやすさというか動き回りようが異常。

さらに新説1で、エロ本補充のために
アニメイトなんて創ったもんだから、当然のようにミニイベント作成。
行く時期によって内容が少し変わります。


イベント戦闘面の話。
6つめと7つめのキューブの間に挟まってるイベントは
3つあるんですが、そのうちのひとつがザコ連戦。
ザコなので当然勝つの自体は楽。
でも連戦イベントって、敵が弱くても結構燃えるものだなと思った。

特に、飽きないようにその間のBGMに5曲ほど使ったので、
余計に盛り上がった感。
新説2では新説1で登場したサブダンジョンがないので
(1つだけ、本編に組み込んで使うところがありますが)
新説1のサブダンジョンにのみ登場する敵とも
このイベントで戦えるという。

同じ手法で、コロシアムの敵とか
新説1でのサブイベのボス敵とかも使おうかなーとは思ってます。
ボス敵はさすがに強化して使うけど。
あと自分が創った追加イベントのボス敵は除くけど。


とりあえず、そんな進捗。
さくさくすすんでます。


スポンサーサイト
たにツク関連雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<誕生日に久し振りの進捗報告。 | HOME | ちょっと修羅場?&悩みどころ。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |