Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

色々詰め込んだ戦闘って楽しい。&土壇場の判断。

はい、狂ったように制作してます。
が、またアプリゲームのイベントが始まったので
来月頭まで少しペースダウンするかもな……。






キューブ4つめと、その後の戦闘まで完了。
これから八王子に向かうというところです。

このキューブ4つめの後の戦闘に、色々詰め込みました。
デッドリードライブをひとつ鍵にしようと思ったので、
勇人と零は耐性あったにも関わらず耐性をなくしたほど。
そしてデッドリードライブについてのチュートリアルを入れました。

私が創る中では初の回復行動をとってくる相手の戦闘だったりして、
結構面白いものになったかな?と。


こう見ると状態異常って結構大事だなと思う。
あとは新説1の追加イベント中盤からは
リフレクは無用の存在になってましたが、有効性を出してみた。
こういうのも大事。

で、この戦闘の曲……元々予定していたものと変えまして、
さらに戦闘前の展開にもつながりました。
ちらっと言うと、ギャグ入ったものになった。
こういうギャグ要素もキューブでは大事だよな……。

今後もこういうノリは入れていきたいです。


あと、ちょっとしたサブイベントを作成。
戦闘はなしのちょっとしたもの。
こなすと、敵の情報がわかるアイテムが手に入ります。
こなす時期によって内容が少し変わるのですが、
アイス加入後に見るのが個人的にはいいかなと。
かなり走った内容ではありますが(
実はちょっと伏線張った内容でもある。


ちなみにボス戦をこなすごとにパンナと話すと、
次のボス戦について情報が入るようにしてあります。
新説1のハルさんイベント戦闘版、みたいなカンジですね。
もっとも、これは今のところ全制覇しても何もない……のですが、
全制覇したらアイテム手に入るようにしようかなぁ、やっぱ。

ハルさんイベントと違って、
ボス戦をこなすごとに話にいけばいいので
タイミングを見落とす、ということはありません。
ただすぐにパンナのところへ行けないのがネックか。
これも、解消するかな。
よし、イベント改訂しよう。


さて、今日も制作頑張りますか!!


スポンサーサイト
たにツク関連雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ちょっと修羅場?&悩みどころ。 | HOME | 看板を創っていただきました&新説2進捗。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |