Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

夏祭り!!

おかげさまでいくらかは復帰しました。


職場のすぐ近くで盆踊り行列なカンジのかなり盛大なお祭りやってて、
仕事帰りに出店へ一時間思いっきり寄り道してきたから、というのは結構デカい理由かも。
今、わざと食べずにお土産にして持って帰ってきたりんごあめ(小)食べてます☆
……大きい方にしても良かったかな。

お祭り大好きなんです! けど傍に友達がいなくなった(東京とかへね……)おかげで
もう5、6年くらいいけてなくて。大好きなのに。
けど今年になって、職場が和歌山城のすぐお隣なおかげで、花見の季節にさくら祭り、
そして今日は夏祭りに参加が出来ました。

一人きりなのに家からわざわざ遠くに出掛けるのはちょっと出来ませんが(苦笑)
仕事に来てるならそもそも外にいるわけで。
そしたらちょっと寄り道すれば参加できちゃうわけで。

各企業も参加してる盆踊り行列で、バルーンだのキャラクターだのかつぎながら
踊ってるんですよ。
我らが郵政グループ連はポストなバルーン神輿を先頭に踊ってました(笑)。
やっぱ写メして画像のっけるべきだったかしら?


長くなったので、追記に分けます!






出てる出店で食べたいものはすべて制覇!
……でもかき氷は食べなかったな。やっぱ食べれば良かったかしら。

あ、そういえば、縁日のヒヨコって初めて見ました!
てか、そういえばヒヨコそのもの初めて見たかもしれない(田舎育ちなのに)。
もちろんちゃっかり触りました☆
ちっちゃくてふわふわですっごい可愛かった……!!!


やっぱりいいですね、お祭り。あの空気がもう。
この世の楽しいことのすべてがあの空気には詰まってるんじゃないかな、と
私は思っちゃいます。

夏って、なんにもなくてもあのお祭りの空気があるので、だから大好き。
今が一年のうちで一番好きな季節です☆
なんにもなくてもウキウキする。久しぶりに大好きな夏祭りにも参加できたし、
もうこれで今年の夏の思い出になったなぁ。

これで浴衣着て花火見に行けたら最高なんですけど。
そしたらこの夏に思い残すことはないぜ!

ま、花火は自分の部屋の窓からこの前ちらっとだけ見たので、
浴衣だけ着ようかなと。
すっごく着たいけど今まで一度も着れてない浴衣を、今年こそ(苦笑)。
着るだけなら部屋でこっそり着りゃいいのよね、うん。


と、りんごあめをさっさと食べ終わったところで(笑)
whiteberryの『夏祭り』を聴きながらしみじみと思います。
歌としてはすっかり古くなってても、夏になったら必ず聴くこの曲。
なにせ私の大好きなもののテーマ曲ですから☆

ちなみに『かくれんぼ』も大好きです。曲調が似てるしね♪


うん、夏でよかった。今日はちょうど仕事で良かった。
おかげで今このときにお祭りに参加出来たんですから。

……でなきゃ、復帰出来なかったかも。



次の記事で予告通りの感想(というか負傷記録)と、
今後の予定について書き記そうと思います。

スポンサーサイト
その他雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<この魂尽きるまで。(第六回Iリード感想その他) | HOME | 瀕死の重傷。(第六回Iリード)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |