Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

先日、ライブリ実況終了しました。

報告が遅れましたが、ようやくうp終わりました。
動画編集してくれたタマゴノさん、本当にありがとう!!

これで晴れて自由の身です。というワケで今後の予定をふわっと。






ゲーム制作と小説企画を並行してやっていく、
というのが今後になるかと思います。
もっと正確にいうと、小説企画の合間を縫ってゲーム制作、となりそう。
今、小説企画の勢いがついてるので、
おそらくゲーム制作に手をつけられるのは…………いつ頃だろう。
現時点では全くわかりません。

とにかく、そのときそのときで勢いがついているほうをやる、
ということになりそうです。
だからいつまでに完成させる、という約束が出来ない状態。
たぶん、どちらもそれなりのキリの良いところで中断、
そこからもう一方をやる、ということになりそうですが。


こう、何か起爆剤になるものがあると一気にすすむのです。
小説企画のほうはまさに起爆剤が連続で発動してる状態で、
今ものすごく筆がすすんでます。

新説はどうかなぁ……。
ただ元々、小説を書く作業よりもゲーム制作の作業のほうが好きなので、
復帰したら一気に進められそうではある。
そして時間が経つにつれてネタが増えていっている……(
常に頭にはあるのですね。

とりあえず……ボス戦の数が着々と増えている……。
ボス敵が版権なだけに技にはあまり困らない気がしますが、うーん。

14日までは忙しいのでなんとも。
そして来月頭にはもう里帰りしてしまうので、
そこまでの半月をどう使えるか……おそらく小説企画でつぶれるな……。

自分とパソコンが二台欲しいです。真剣に。
記憶共有、胃袋共有で。


最近、創作というものについて改めて考えることが多くなった気がします。
小説企画の影響で。

ゲーム制作にも良い影響を与えてるかと思うので、
良いとは思うのですが、手がつけられないのがちょっと悔しい。
でも自分は1人しかいないし、やれることもひとつだけだし。

どっちの創作も私にとって大事なもので、これまでの創作の集大成。
だからどちらがどちらと言えないのですよね。


ともかく出来るだけ頑張ります、としか。
昔の自分と違って、今はちゃんと
創作を作り上げられていくだけの力があるわけだし
(昔はなにひとつ完遂出来なかった)
エターなることはないかと。


そんなところで簡単な報告でした。
うん、頑張ります。


スポンサーサイト
たにツク関連雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<公開ゲーム・不具合報告記事リスト | HOME | 不具合により、記事でコメント返信。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |