Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

不具合により、記事でコメント返信。


返信遅くなって申し訳ありません。
ちょっと体調不良起こしてました。

こうして攻略・不具合報告して下さる立場でなければ、
何を見ようが見まいがプレイヤーの勝手だと思うのですが、
トリポさんの場合はこうして書きこんでくださってるので、
それにあたってメモ読破は必要だよね……と、
少々厳しく申しあげました。
こちらこそ、言葉がキツめになっていたと思います、
申し訳ありません。

さて、おそらく追加イベントで一番キツいだろうライスイベント。
敵の強さとしては確かに『最強の敵』のほうが上なのですが、
戦闘の厳しさではここが一番だと思います。
ファイムル難度で充分なHPがあっても気を抜いたら死にます。
正直な話、もうトリポ難度ではヘッドギアなしでは
クリア不可能だと思ってました。

メモの裏話にも書いた通り、
唯一、手鏡が役に立つ局面ではありますが、
使うかどうかはプレイヤーの好みだろうな、
と思います。

男性追加イベントのラストを飾る主人公イベントということで、
敵を強力に設定しました。
イベント内容については裏話等で語っている通り。
勇者の設定は、戦闘BGMにしたボカロ曲から創りました。

原作では完全にノリ的に勇者認定されてるライスですが、
それに理由付けをしたのがこの追加イベントです。
ライスで設定を掘り下げるところがここくらいだったという(
そして菊正宗を受け取る場所が聖なる木だったので、
自動的に場所も聖なる木になったのですね。
世界樹で勇者で、となったのは偶然です。

とにもかくにも最難関イベントクリア、おつかれさまです。
おそらくこの戦闘に比べれば、
最強の敵がかなりマシに思えるはずです。


ライス父・レツの流派が宮本武蔵かも、という点は、確かにそれっぽいかもしれません。
江戸時代にやってきた魔王……は、
とりあえず外国、西欧あたりからやってきたのだろう、
という以外は特に設定を決めていません。
勇者の母である巫女も同様で、
ライスの呪い耐性などは血筋から、
という設定にしようと思い立ったので、巫女になりました。
巫女として高名だったのは間違いないでしょうね。
それで藩主の目にとまり、側室になったのだと思われます。
勇者の恋人についても特に設定を決めてません。


ライブリは……ゲーム的にも精神的にも厳しかったです……はい。(遠い目)
今度制作者様と話す機会があったら色々聞きたいですね……特に未完部分……。
本当にギリギリの攻略でした……。


あ、力士シールは、名もなき村以外の全町にあります。
おそらく探す場所というか、視点が違ったのでしょう。
アイテムとして手に入るものではなく、
建物の壁に貼られているものです。
たとえば六本木なら、酒場の窓の傍に貼られています。
調べて画像表示されて終わり、という無意味イベント(
エミリアさんが創られたものを私が増やしました(

全力士シールを発見したら何か特典、
とかやれば良かったかもしれない。
まぁこういう、無意味だけど暇つぶしに探してみてね、的なのもいいかなと……。

コロシアムのアイテム、何かありましたっけ?
正直コロシアムの交換アイテムはノータッチなので
私はわからないところです。
番外編で紹介、ということで良いのでは。


えぇまぁ、年々どころか月々くらいで身体が弱っていってる気がします。
よく寝こむので。最近はだいぶ動けるようになってきたので、
これ以上寝こまないようにしたい。
長く寝こむと入院状態と同じになって身体が弱るので。

まぁなんとか根性で生き抜きます……。
最低でも創作やりきるまでは死ねん……っ!!

他の創作企画とも並行しているため、
なかなか新説2の制作に戻れていませんが、
なんとかしようとは思います。
ありがとうございます。
スポンサーサイト
たにツク関連雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<先日、ライブリ実況終了しました。 | HOME | ……だいぶ開いてしまった。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
