Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

新説キューブ用語集、更新していただきました。

たにツクwiki・新説キューブ用語集

用語集が完全版以前のままだったので、
現行の真・完全版準拠に修正・反映していただきました。
文面は私が書いています。

これで新説1に関わる作業は、あとは不具合修正だけ、となったはず。
とりあえず一息。


追記で現状報告と今後の予定。






今は新説2のステシ画像用のイラストの線画作業を必死こいてやってます。
デジでやるの無理なんでアナログです(

下絵自体は年末年始の里帰りのときに実家で描き上げていましたし、
画材も1月下旬に買い直していましたが
(元々持ってるものだとさすがに古いというか、
インクが腐ってるかも……と思ったので……結果的にそのまま使えそうでしたが)
その後なかなかペン入れに取り掛かれず。
他の作業だの新説1の改修だので結局2ヶ月遅れてしまいました……。

二枚あるうち、1枚はあと消しゴムかけて修正するだけ。
もう1枚がこれからペン入れ、という状態。
着色はタマゴノさんがやってくれることになってます。
出来れば二枚とも今夜お渡ししたいところ。
ただ昼から夕方まで出かけるので、さて。
1枚目の仕上げは出かける前にやれそうですけどね……。

引っ越してきてから実に初のペン入れ。
実に数年ぶりのペン入れ。ということで、とにかくプレッシャーが半端無く……。
頑張ったつもりだけどやっぱりところどころ線がガタガタしてるよ……。
まぁ一番目のいく顔部分はそれなり綺麗に出来上がった気がするので、まぁ。

……あとは着色でごまかしていただきましょう(


とりあえずこの線画作業が終わったら、
顔グラ作業に戻って、それが終わればようやく実作業入れるかな、と。

新説2……とにかく出来る限り一本道・サブダンジョンなしでいくつもりだけど
どれくらいで出来上がるかなー……。
サブイベントもなしの方向で考えてます。
装備とかアイテムとか強化する必要がないので。

作業的には、『マップとザコ敵はすでにあるけどイベントはほぼ全面制作』状態。
ただそのまま利用させていただくものもあります。
とりあえずどれくらいかかるかがはかれない。

ワンダフルと合成屋どうしようかなってカンジではある。
ザコ敵がそのままってことは素材も手に入るので、
一応少し使えるようにしといたほうがいいのか……。

PAとエロ本と地図とみさんが空間もなくなるし、
色々盛りだくさんだった1に対してかなりのシンプル化。
いや、そうしないととてもじゃないけど作れない(

ただボス戦は多いです。
元イヤン城を目指す形になるのですが、飛行船を手に入れてから
そこへ行きつくのが一苦労。

すでに起用ボスも決めてまして、音楽も準備完了。
ストーリーもラストも決まってるし、本当にあとは創るだけ。

ただライブリの実況と並行してすすめるべきだよな……とは思ってます。
線画が出来上がったら実況再開予定です。


さて、出る時間まで作業するか……。


スポンサーサイト
たにツク関連雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【追記閲覧注意】進捗報告と、今向かい合っているもの。 | HOME | 真・完全版またしても差し替えです。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
