Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

新説キューブ、真・完全版完成。

差し替え完了しました。
……一ヵ月やってたのか。
ちょっと一週間ほど精神的な過労で倒れてましたが、
回復してからはバリバリと作業。
あっという間に完成しました。

追記で色々と。






一ヵ月やってたくらいで、結局追加イベントてんこ盛りになりました。
もうボス敵とか味方のパラメータ調整なんかすごい数値に……。
もう面倒になってかなり大味です。
追加イベントの最後のあたりの敵なんて、行動パターンが2つしかなかったり。
しかしそれがかえって強かったり、それでも結構楽しかったりするんですよね。
シンプルイズベスト。

今回はとにかくシリアスイベントばかりを作ってた印象。
原作キューブの軽快さはどこへ……。
泣けるイベントばかりを作ってしまった気がする。

特にココイベントは下手すると
アナザー・新説キューブ2とか作ってしまいそうで怖い。
それくらい切ないイベントになりました。

しかしパンナも負けてはいません。
ここまで仲間全員掘り下げたんだからパンナも、と、
2周目以降限定ですが本編でちょっとイベントをはさんでいます。

何故彼女がヤンデレになったのか、
そしていつの間にライスと恋仲っぽくなったのか。
そこの解消になっています。


あととにかくアイスの存在が強かった。
彼女がいなかったら少なくともココのイベントは丸くおさまりませんでした。
ミルクのイベントも3姉妹の絆をはからずも描いたものとなりました。

エミリアさんはアイスが真・主人公だと言ってるくらいです(
が、主人公じゃないからこその働きが出来るんですよね。

個人的には、なにげにマッシュもいい立ち位置とってる。
イヤン城脱出のところでは実況で中村さんが言ってたことを言ったり。
あとはボス戦前でも啖呵を切るのはマッシュなことが多い。


サブイベントを創るにあたり、キューブ面子はあまり困らないですね。
ネタが下りてきやすい。
ちょっと困るのは実はライスやパンナだったりします。
ライスはごく普通の平和な家庭で育ってるし、パンナは途中離脱するしで。
あとは新説ではパンナの個性が悪い意味で強烈すぎて、
それもあって追加イベントはちょっと考えて作らないといけない。


そして追加イベントで各キャラを掘り下げてて気づいたのは、
新説においては
両親がちゃんと揃った普通の家庭で育ってるのはライスだけだと言うこと。

マッシュやガノフ、ココは原作から考えるとどうだかわかりませんが、
パンナ、ごろう、3姉妹はどう考えても片親か、両親ともいない。
ココもおじいちゃんと二人暮らしとか、どう考えても何か事情がある家庭ですよね。

まぁ、だからライスはちょっと軽いところがあるのかなとか。
そして自然とライスの両親は良い両親のイメージが。
お母さんとか、いかにも肝っ玉母さんっぽい。


とりあえずあまり今は多くを語りませんが、ココイベントの影響で
アナザー・新説2とか作らないか不安です(
さすがにやらないと思いたい。


ともかく終わりました。
えぇ、ようやく終わりました。
これで新説2の制作に戻れます(あれ、おかしくね?)。
←創作馬鹿なので。

あとはこれまたエミリアさん関連で、テキスト仕事をやってるのでそれも。
実は新説から派生したテキスト仕事だったりします。
……ここで暴露するかどうかは迷うとこですが、
まぁ完成したらお話ししますか……。


というワケでとにかく一息。
さて画像作業かテキスト書こう!(ウキウキ)


スポンサーサイト
たにツク関連雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<新説真・完全版と外伝、ガダマンクス、再度差し替えました。 | HOME | 新説キューブ、真・完全版への改修決定。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
