Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

まとめて感想・第五回Qリード!

ふたつ前の記事から連続してます!

……おぉう、メシ食ったりテレビ見たり風呂入ったりしてる間に訪問者様が。
その前はたった三人だったのに(爆)。

やはりテイル到着時期だからでしょうか。
すいません、過去テイルの感想しかなくて(汗苦笑)。


一時封印していた過去記事も、ようやくすべて復活させました。
色々とアレなものもあるんですが、まぁ、これも私の歴史というか罪というか……。

復活させなくてもいいんじゃないかと誰かさんにはいわれましたが、
私的には復活させないままだったら、過去の自分を封印したまま逃げることに
なるような気がするので。


それはそれとして、第五回Qテイルの感想です!





……一言。


団長の馬鹿ぁぁぁぁぁぁっっっっ!!!!!(涙)


あっさり捕まるなー!!! 死地に赴く覚悟とかなくていいよ!
そんな大馬鹿、うちのトンビ頭領(ルシフェル)だけで間に合ってるよ!
てかナニ、ものっそ私のPCがやりそうなこの意識!!
つーか実際にマジで全く同じ覚悟をトンビがやってるんですけど!!!

おかげでシュアンちゃんの気持ちがものすごくよくわかりました。
大馬鹿頭領でごめんなさい。もうひっぱたいていいよ、殴って気絶させとくか
大怪我させといたら無茶も出来ないよ(え)。

話がそれた。ともかく『このひと大馬鹿だ』と断定した第五回テイル。


なのにどうしてこんなに

愛しさ五倍増しなんだよぅ、

馬鹿ぁぁぁぁ―――!!!!!(涙)


なんというか、これで完全に「貴方しか見えない」状態になった気が。
叫びながらもトドメくらった気が。
駄目だ。好きすぎる。このほっとけなさが。
もう貴方から離れられない。離れたら途端に死ぬ気がする(涙苦笑)。


……そんな最愛の大馬鹿団長がたまらなく愛しいです。


アルナさんがオトリ作戦をやるとのことで、それを展開させていただきました。
そしてミラティさん、ご協力ありがとうございました!
今度は団長救出でお世話になります!

ほぼ作戦通りに採用されましたが、しかし狙いは外れたようで……
『アルティマ教団』とかいうワケのわからん(アルナパッセ談)宗教団体を
引き寄せてしまいました(笑)。

本来は苦笑モノなんだけど、やたら笑えるこのえたいのしれない団体(爆)。

つーか、あまりにもカンペキに連携とって作戦もってきたもんだから、
それをボツにするのは忍びなくて急遽でっちあげた団体な気がとてもしてます(苦笑)。
だってものっそとってつけたよーな感が……第六回テイルで影も形もなかったら、
たぶんマジでそうだろうなと。


アルナさんと、アスティ・エリィ・ミラティさん・アルスが目で会話してたところが
すっごく好きです(笑)。
もうすっかり癒しテイルになりつつあるQリード……Iリードが殺伐としてきたので、
余計に。


報告が遅れましたが、はい、Qに新規PC追加です☆
アスティとエリィ、三つ子になっちゃいました(爆)。その三つ子の弟、アルスロッド。

追加理由は……Qリードがものすごく好きなのと、リリト家の設定をどうしても
生かしたかったので。双魔剣士の身分では、どうあってもリリト家のことはテイルで
出せそうにないなと判断しまして。

アルスの設定はまた後日UPします。ルシルとレサと共に!



とりあえずそれは置いて、第五回。アルスが思ったより出番あって驚きました。
ありがとうテラー様!(もう毎回思います)。

団長に対する態度の悪さも出てて(笑)。アスティとのやりとりもあって。
アルナさんに対してだけは敬語、というところもしっかりおさえられてて。

つくづく、詳細設定まで丁寧に細かく見てくれてるなぁ。
本当にありがたいなぁ(なむなむと手を合わせてテイルを拝む)。

アクトでは怒りのあまり、団長の傍についてるカンジじゃなかったんですが、
しっかり団長の傍にいたりして。テラー様の厚意と配慮がもう……(感涙)。
どれだけお礼を言っても足りないかもしれない。本当に良いテラー様だ。

もちろんそれは『私にとって』の評価であるので、ひとによっては感じ方も相性も
違うと思いますが。


第五回のアクトは、アスティもエリィもひたすら怒ってました。
罪なき人間に冤罪を被せようという行為はもっとも嫌う行為のひとつですし、
アスティにしてみれば、もぅ、そりゃ。

あんなに烈火のごとく怒ったアスティを見たのは初めてです。
で、作戦を立てて、決行。

絶対副団長がアヤシイとは思ってて、監視アクトをかけてたんですが……
ボツりました(くそぅ)。でも他のPCさんが尻尾掴んだから良いか。

次回はそれどころじゃないし!!!

数日後には結果が届くと思われますが、えぇ、もぅ、リリト家総出(ルナ除く)で
団長救出アクトをかけてます。


だってどんだけ惚れてると思ってんだ。


もしも団長が死んでたら、アスティが某悪役美妓さんを凌駕する復讐鬼になります。
団長が死んだ要因になったものすべて破壊しつくして、最後に自分も死ぬ。

……そんなアスティは見たくないので、お願い、どうか生きてますように(号泣)。
つーかともかく死んでほしくない!

死なせてたまるものかぁぁぁぁぁ!!!!!

第六回、Qが一番結果見るの怖いです(苦笑)。告白もかましてるし。



さて、あとは第五回のAの感想……これはもう六回とまとめてやろうと思います。
第六回、地味アクトなのでおそらくたいした結果は返ってこないと思うので(苦笑)。

スポンサーサイト
テイル感想,・アクト | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<瀕死の重傷。(第六回Iリード) | HOME | まとめて感想・第四回Qリード!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
