Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆



スポンサー広告 |

新説キューブ、真・完全版への改修決定。

えー、エミリアさんの要望によりエミリアさんによる追加修正が入りまして、
それにより結構な規模での改修作業をすることになりました。

結構な規模、といってもゲームの本筋やEDに影響を与えるほどではなく、
細々した修正がたくさんと、東京タワーの追加修正と、
あとは教会イベントあたりに追加イベント作るくらいなんですが、
何しろ細々した修正が多い。
だから規模というか作業量ですね……。

SMAP修正で時間軸が今に合わされてしまったので、
地デジ云々とかのネタも合わせなければならなくなりました。
他にも色々。ちょっとこれは一週間くらいかかるかな……。
それとは別に文章書きの作業もあるので、うーむ。

追記でちょっと今考えてることを。






二周目プレイまではやってくれるひと多いと思うんですが、
三周目以降となると少ないだろうな。と思ってます。
ファイムル難度&ネコバズーカ装備でいけばさくさく進むんですけど。

なので、三周目以降限定のイベント見たいけどもう一周やるのはちょっと……
ってひとのために、二周目の時点で切り替えられるようにしようかなぁと。
そこでセーブデータ分ければ二周目と三周目、両方のイベントが見れるということで。

三周目で駆け落ちEDを選んだ場合に見られる四周目での変化までは
さすがにフォロー出来ませんが(駆け落ちEDを見ていないと意味不明)
……でもそれもなんとか簡単に見れるようにしたい気持ちはある。


とりあえず。まずは必要な修正からコツコツと。
片っ端からチェックしてやってくしかありません。

タマゴノさんの実況都合もあるので、出来るだけ優先しますが、
文章書きのほうの進み具合によってはそっちが優先になるときもあり
(キリの悪いところで文章がとまってたら再開しづらいので)
一週間から10日ほどかかる見通し。とにかくチェック量が多い。

最初にこの新説キューブが作られたのは実に7年前で、
そりゃそこからだと今見ると修正入れたくなるよね……と。
それに、エミリアさんの改訂が入ってこそ真の完全版かな、とも思います。


なので頑張ります……。
とにかく不具合と矛盾点の修正からやらないと……。


たにツク関連雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<新説キューブ、真・完全版完成。 | HOME | 作業が殺しにかかってくる。>>

この記事のコメント

ついに新説キューブにおける製作総合のエミリアさんが、
本腰を入れて動き出した…!?
7年間もの時を駆けるたにツクリメイク作品。
このシリーズが長い歴史を持っているのを伺える一幕ですね。

前回のガダマンクスの件は推測通りで、病原菌に感染したが克服することで覚醒して全身が超強化。ウイルスの使い手として、新たな感染源になってしまったというものです。(『MH4G 極限状態』で検索してみれば、如何に狂った強さなのかが解るかと思います。)
「もしも」なのでそこまで気にすることはありません。

旧作版配布から6年目となった去年の実況と改修プレイを経て、改めて完成。そして完全版へ2回のバージョンアップを経て、ついに最後の敵撃破報告を終えたと思いきや、さらに時事ネタを改修しての真・完全版に。特に去年は新説QQの止まっていた時が急速に動き出したと思っています。
これはもう「普通っぽい」でオール、アイン、ハーレムに加えて、ドリームキューブを5つ以上揃えて育成で完全攻略して報告せねばと、
やる気が出てきました。
番外編の件ですが、実況プレイの進み具合を見て完成させて
いきたいと思います。
2017-03-03 Fri 20:10 | URL | トリポ #-[ 編集]
二周目まではプレイしてくださる方がいても、三周目以降は厳しいかなぁ……
と思うので、そこらへん楽に見られるようにしようと思います。

とはいえ、ドリームキューブをためるとなると
やっぱりちゃんと周回しなきゃですけど(

とりあえず真面目に改修作業してます。
出来るだけ早めに出したいとは思いますー。

2017-03-03 Fri 23:24 | URL | 輝月零 #dJ2qx4D.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
