Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

作業が殺しにかかってくる。

単純作業が膨大にあると凶悪ですよね……。
ひたすらアインの顔グラ量産作業。
一週間くらいやってる気がするんですがまだ終わらない。
でもとりあえず変身してない状態の服装のものは三種類とも終わりました。
さきほど。ようやく。

……変身した状態のやつ、実は色変えしたやつも作らなきゃならないんだよな。
と思い出したり。
新説2で出てくるアインは色変えバージョンの変身するので。
まぁ……たぶんGIMPのかんたん色変えでいけると思うんで、これはまぁ、
そんなに大変じゃないかな……ファイル数は膨大だけど。

とりあえずあまりに作業が根気要りすぎたので、他にも色々やってました。
というワケで追記で進捗。



主人公の顔グラ、元はエミリアさんにお願いする予定だったんですが、
ヒロインがRTP改変グラなので、それに合わせたほうがいい、と気付き、
そらまにさんところの素材を改変して立ち絵共々自作しました。
ファイドラでも使うものなのでちょうど良かった。

ただこれまた、服装変えたものを創らないといけないのと、
顔グラ量産までは出来てないんですよね……。
でも元の顔グラパターンが8つしかないので、そんなに膨大にはならないはず。
ただ半目は自作しないとですけど。
まぁ20ファイルくらいで終わるかな?
服装違いで倍加して40ファイルくらい。
これくらいなら個人的には普通の量なので、取りかかれば早いはず。

あと顔グラ作業あるの、何キャラだ……?
アインの変身バージョン(色変え版も作る)と、新キャラ3人分。
新キャラのうち、1人はファイドラでも使う予定の顔ですね。
衣装とかは変えるけど。
さらに1人は、前の記事でも言ってたように髪をかぶせるだけなのですぐ終わる。
最後の1人は単純に量産作業。
元ファイルが16パターンだからちょっと多めになりそうか?

まぁ、こうしてまとめてみると、あとはだいぶ楽かな……。


あとやってた作業はラスボスのバトラー加工とか、キャラチップ修正作業とか。
そして音楽方面ですね。

前の記事で悩んでいた使用音楽ですが、おかげさまですべて無事に決まり、
もうこれで音楽については不意に必要が出ない限りは
何も考えなくてよさそうです。

とりあえず、今はさすがに顔グラ作業に疲れたかも……。
いったん休んでからでないとこれ以上作業出来なそう。


あ、新説1の修正作業も気づいたときにちまちまやってます。
今月中には再び差し替えとなりそうです。
……ホント色々出てくるな……。
報告受けたり、実況見ててわかったり、自分で気付いたり。

とりあえずちょっと作業やりすぎた感。かなり疲れを感じる。
また過労にならないために、少し休みますか……。
ライブリ実況再開のいいタイミングかなぁ。
しかしライブリ実況わりと大変なんで、休みにはならないか……。
来月には再開したいと思ってますが。


というワケで、報告でした。
気分転換に新説のために作った女性陣のキャラチップ、
配布出来るよう加工して上げるのもいいかも。
予定は未定。


スポンサーサイト
たにツク関連雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<新説キューブ、真・完全版への改修決定。 | HOME | 新説キューブ完全版、さらに修正・差し替え完了しました。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |