Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

新説キューブ完全版、さらに修正・差し替え完了しました。

タマゴノさんの実況などで色々不具合が発見された分を修正、
さらにトリポさん要望のパンナ離脱後に好感度が大きく上がるイベントを追加。
まぁ普通にプレイしてれば、好感度アイテムを使う必要すらなく
パンナの好感度最大になってるはずなんですけどね……。

追記で新説2の制作進捗。



少し前はキャラチップに追われてましたが、
それが終わった今は顔グラ、顔グラ、顔グラ、ってカンジです。
あと色々ごたごたしてたので、
ステシ画像用のイラストのペン入れがいまだ出来てない……。

顔グラは、正確に言うと量産作業。
零のグラ×2種類が終わったので、今はアインの顔グラ量産作業してます。
口許を入れ替えるだけで違う表情になるので、それを私は量産作業と呼ぶ。
時には目を閉じた表情、半目の表情などを新しく創る場合もありますが。

……しかしアイン、4種類あるんだよな、服装違いで。
でも一番軽装のから作業すれば、あとは服貼り付けでいけたかも……。
気付いたときにはもうかなり作業進んでたので諦めましたけど。
1種類は髪・瞳の色や長さが違うので元々独自にやらないと無理だし。

新説2で使うのは3種類だけなんですが、
もうファイドラ作業だと思って4種類ともやってしまおうかと思ってます。

ちなみに、零の顔グラは実に43ファイル×2となりました……。
といっても、1ファイルにつき表情7つ、が基本で、
ひとつだけ6つというのがあるので、
(42×7+6)×2パターン。……えーと、……600パターン?(汗)
服装違いで×2になってるので実質300パターンとしてもえらい数……。

ちなみにアインの場合は、1ファイル6パターン。
それが今……36ファイルか。
だがこれで3分の2過ぎたくらいだと思われる……。
しかもこれが4種類……死ねるな(遠い目)
まぁ単純作業なんですけどね……。


グラフィック方面は、アインが終わったら次は新キャラ2人の顔グラ。
1人は改造したグラで、すでに量産済みの元グラがあるので、
それの瞳の色変えして髪を貼りつければOK。
もう1人は普通に量産作業しなきゃですが、
まぁ元が1ファイル分しかないのでそんなに労力使わないでしょう。


で、今悩んでるのが音楽方面。
フィールド・戦闘・中ボス・ラスボスと、
ほとんど決まってはいるんですが、ひとつだけなかなか決まらないものが……。
ラスボス撃破後の祝賀パーティーで使うBGM。
新説1では星間飛行が使われてたところ。

これがなかなかいいのが見つからない。
いっそまた星間飛行でもいいかなぁと思ってきたり。
キューブクエスト動画で使われてたこともあり、
キューブのテーマっぽくなってるところもありますしねー。
本当にいいのが見つからなかったらまた星間飛行にするかも。

とりあえず、顔グラ作業とステシ画像のペン入れ完了して、
ステシ画像が仕上がってきたら顔グラ作成頼んで……
いや、もう自分で改変して作っちゃうのもありか……?
ヒロインとの釣り合いもあるしなー……一考しておこう。

ともかく、あとは顔グラとステシ画像が出来上がれば実作業開始出来ます。
ということで。
頑張ろう。


スポンサーサイト
たにツク関連雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<作業が殺しにかかってくる。 | HOME | 素材作業が終わらない。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。