Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

まとめて感想・第四回Qリード!

ひとつ前の記事から続いてます!

テイル受け取りに関しては、第四回A1の感想とちょっとリンクする内容だったりします。

そう、発送と聞いて、いつもの局留め置き場へいってみると、A1しかなかったんですよ。
あれ? Qは明日なのかな……と残念に思ってたら、事務室にてQテイル×2を手渡されて歓喜!
どうやら、事務室へ運ばれる他の郵便物に混じってしまったようです。

で、窓口業務開始時間が近いというに……どうしても気になったので、テイルを
ロッカーへ片付けにいくついでにこっそり斜め読み。


マジでよっしゃと声に出してガッツポーズ。


しばらくガッツ連発してました(爆)。窓口にたったあとも狂喜に踊りたくなりましたが、
窓口に立っててそれやると変な人と書いて変人なのでさすがにやりませんでした(当たり前だ)。


ガッツの理由は追記!









第四回Q1ほど、ありがとうテラー様!と思った回はない。

団長と踊れたぁぁぁぁぁっっっっ!!!!!

とりあえず舞台が舞踏会ということで……登録の際に、某お姉様との会話で
「もし団長から踊りのお誘いがあったら」云々が出ましたが……よもやマジで
団長からお誘いがあるとは思いませんでした!
だって第三回テイルでは、踊るのあんまり気が進まないっぽかったし。

ありがとうテラー様!!! ありがとうテラー様!!!! アクトにも私信にも、
「団長と踊りたい」とは一言も書いてなかったのですが……テレパスか。そうか。


でもそのお誘いの理由は、

仕事の密談のため(爆)。

つーか、仕事の密談をいかにも色っぽく

耳元でささやかないでください団長(爆々)。


……そんな団長が大好きです、私もアスティも(爆)。
そんな団長を蹴りたくなったというアスティの描写がまたアスティらしくて笑いました(笑)。

でも「そんなフォールが好き」なんだよね。この鈍さがまた。
たぶん、団長が色恋に聡かったらアスティはここまで惚れなかったろうなと思ったり。

かけたアクトの内容としては、マリー姫の夫候補達の素行調査でした(笑)。
マリー姫の相手について家柄ばかりに気をとられてるっぽい団長に対して、
『ちょっと視野を広げるべきだ』といった内容の言葉と共に。

調査は完了させたようですが……内容はわからず。
その資料の内容、私にも見せてアスティ!(苦笑)

某お姉様にいわれました。「査定がものすごく厳しそうだよね」と(笑)。
うん、私もそう思う(笑)。男に対してものっそ厳しいよこの娘さん。

男嫌いだと周囲には思われてるかもしれない。実際は別に男嫌いなわけじゃないんですが。
ただ……アスティの基準は団長なので(爆)どうしてもね……厳しくなるんですよね……。
家柄が良くても性格が駄目なら論外だし、性格が良くても能力的に今ひとつだと除外だし(爆)。

良い部分をきちんと報告書に書いた上で、『でもここが駄目』という点を厳しく書いてそうだ(笑)。


セキヨウはアスティ的にもっとも大嫌いなタイプの男だったんですが、死に際に
必死で女を逃がしたあたりでアスティ共々見直しましたね。漢じゃん、みたいな。
死に際になんてズルイじゃないかセキヨウ! 死んだのが惜しいと思っちゃうじゃないか!(苦笑)


エリィは『マリー姫様、お友達になりましょう!』ということで、星見の力を利用して
調査に加わろうかな……というアクトでした。結局星見はボツになりましたが、
マスクにマントな自警団の衣装を嬉々として着用・アルナさんと盛り上がるという
ひじょーに楽しい描写をいただきました(笑)。

あと、公の場で堂々とアルナさんの口唇を奪うという私的アクトも採用(爆)。
これはあつかましくも私信でお願いしました。
ありがとうテラー様。テラー様の応援なしにアルナさんはゲット出来ませんから!(握り拳)


エリィとアルナさんと団長のやりとりがものすごく好きです(笑)。

自警団の衣装について遠ーい目をしている団長の前にばーんとそのいでたちで
登場するエリィ、その衣装を見て『予備の衣装はないか』と目を輝かせるアルナさん、
机に突っ伏して『もう好きにしてください』と団長……(爆笑)。

アルナさんもに団長にも惚れ直しました(爆)。
つーか、机に突っ伏した団長にもうぞっこんになった(笑)。
そこで完全に落ちたってどうなの、自分とアスティ(爆)。

こっそり真顔で団長と話すアルナさんがかっけー!とか、そこで机に突っ伏したままで
顔だけ上げて真顔になってる団長の姿とかがまた良かったり(笑)。


うん、机に突っ伏した団長にどーんと落ちたよ。完全に。
アルナさんが炊飯器百個買わされたと聞いたあのときと同じく落ちたよ(爆)。
そこがツボってどうなってるの私の愛情(笑)。

どれくらいぞっこんになったかというと、テイル到着の時期になると
「早く団長に合わせろー!!」と叫ぶくらい(爆)。


……ここまでNPCに惚れたのは初めてです。ヤーヴァイを遙かに超えたよ。
なんかもう、傍にいられるだけ愛称呼んでもらえるだけで十二分に幸せだし。
とにかくこのひとのために働ければそれでいいや、みたいな。

もちろん野望は持って、それを叶えられるように頑張っていきますが……
最終的に団長が幸せならそれでいいや、と。

それくらい好きです。愛してます。もうこのひとなしでアルカナは渡れない。


語り始めるとどこまでも書き連ねてしまうので、ここらで切り上げて次の記事へ!
第五回テイルへ!



スポンサーサイト
テイル感想,・アクト | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<まとめて感想・第五回Qリード! | HOME | ネスパ到着と、まとめて感想・第三回Qリード!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |