Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

新説キューブ、まだ続く修正追加作業。

大体修正作業も終わったかな?といったところでふと気づいた点。
ちょっと長くなったので追記から。






とりあえず今回の大きな変更。
ひとによるとは思うのですが、千葉城の宝物庫やサブダンジョン、教会の廃墟で
ミルクの新しい銃を手に入れるとき、
すでに輝月零イベントを最後まで進めていてゾディアックを手に入れているか、
あるいはネコバズーカを装備していて必要ないか、の
どちらかのパターンが多いと思うのです。

改修前なら教会の廃墟にある銃が一応最強銃だったワケですが、
ネコバズーカの破壊力を考えると……。ボス戦で持ちかえるくらいかなぁ……。

ネコバズーカがあまりにもケタ外れの威力だったため、
ゾディアックはそれを上回るものにしないと意味がない、ということで
最初の差し替え時に強化したのですが。

まぁともかく。他の銃の必要性って正直ないといいますか……。
普通の宝箱から手に入る銃ならともかく、
マッシュが最後の鍵習得してないと手に入らなかったり、
教会の廃墟の銃が条件満たした上で
強力なザコ敵をなぎ倒して進まないと手に入らないのに
割に合わなかったり……はちょっとひどいかなぁと……。

なので、メギドファイア、ブラフマーストラを入手する際は銃が持つスキルを習得、
デス・クリムゾン、国友の銃を入手する際は、スキル習得と共に
ミルクの全能力値上昇、となるようにしました。

……もっとも、スキルにしたところで跳弾があれば
あとは必要ないってカンジですが……(
ガダマンクスでの跳弾は光属性なのですが、
新説キューブでは光属性じゃないしな……と……。
(不死・悪魔に特攻、などの設定が出来るため。
ガダマンクスでは細かく属性を創らなかったので)

まぁ何も得られないよりはマシでしょう、ということで。
だがこれでも何か足りない気が……。スキルも使わないよなぁ……。
銃集めてどこかへ持っていったら何か特典つくようにするか……。

……というワケで作っているイベントが、最強のドレス作成イベント。
これは合成屋に追加した人物に三つの銃を持って話しかけると発生します。
(メギドファイア、ブラフマーストラ、デス・クリムゾンor国友の銃)

自分で作っといて何ですが、輝月零イベントの影響が本当に大きい。
ただ出来る限りこなして欲しかったんですよね。
そのためにイベント制覇の暁の特典を大きくしたという。


他にもこういう、無駄になっちゃってるものないかな……。
よくよく振り返ってみようと思います。


スポンサーサイト
たにツク関連雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<私にとって、新説・キューブクエストとは。 | HOME | 新説キューブ、続・3周目プレイのすすめ。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |