Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

新説キューブ、続・3周目プレイのすすめ。

えー、不具合報告記事のコメントでも書いていますが。
3周目以降限定追加イベントは、アインキューブがないと発生させられません。

しかし『もうトリポ』難易度ではアインキューブが手に入らない。
……ということで、裏ボス撃破後にアインに話しかけると手に入るようにしました。
本当は3周目の変化も見てほしい、という思いから
裏ボスイベント中に手に入るようにしたかったのですが、
それだと『もうトリポ』に挑んで下さってる方で裏ボスイベントクリアしてしまった方が
また最初からトリポ難度でやり直さないといけないという地獄になるので……。

……3周目の会話変化とアインの千葉城祝賀パーティーおよびEDでの文面変化、
そしてドリームキューブ入手シーンは、
別データでファイムル難度ででもすすめていただいて、ご覧いただければ幸いです。

さて。3周め以降限定追加イベント、もうひとつ作りました。詳細は追記で。






発端はまず、モンスター図鑑でした。
登録数が、3周目限定の2人組まで入れて、199体なのです。

本当はサイカ修行戦の初回修行も含めれば200体なのですが、
何故かサイカ修行初回のサイカが図鑑登録されないため
(バグでしょうねぇ……)
199体扱い。

こうなると、200体めの敵を作りたくなるというもの。
あとは2人組を倒したことで強化された能力と、
レモンの最強サイキネを活かせる場がどうせなら欲しい。と思いまして。

結果的に、外伝と繋がる追加イベントとなりましたね。
どういうイベントなのかは、差し替えうp後に
ご自身の目でお確かめください、ということで。


個人的には新説キューブについてはこれでやりきった感。
あとはこまかな修正があるやもしれませんが、
ほぼ完成型、かな。


とりあえず追加イベントの敵は、もうトリポ難易度だとあまりにも厳しいので、
救済措置を入れました。
詳細は差し替え版のQ&Aで。
これで少し楽になるといいんですが。

たにツクwikiの文面を修正しなきゃいけない事案ではあるのですが。
……まぁいいかなぁとか思ってたり。
気が向いたら修正依頼出すかも。

というところで、とりあえず報告でした。


スポンサーサイト
たにツク関連雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<新説キューブ、まだ続く修正追加作業。 | HOME | 新説キューブ、三周目プレイのすすめ。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
