Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

ボロが多すぎるゲーム、それが新説キューブクエスト。

えー……ご報告を受けたものと、
それ以外でも細かい修正作業をしているのですが(主に誤字や条件ミスなど)
いや、こまごまとあるもんです。

一番眩暈を覚えた間違いは、『夢の欠片』が本伝ではペンダント、
外伝ではブレスレットになっていた件。
これにはさすがに自分で呆れた。最初はペンダントだったつもりが、
いつの間にか自分の中でブレスレットになっていたらしく、
たにツクwikiの文面でもブレスレットと書いてました。

アイテム説明は本伝・外伝共に首飾りとなっていたので共に腕飾りに修正。
まさか外伝まで差し替えの必要が出てくるとは……。

というワケで、どうやら本伝と外伝、両方の差し替えとなりそうです。






他にも、重要なイベントシーンで名前間違いがあったり
(裏ボスイベントで、ココの名前がアイスになっていた……)
まぁ色々……。他にも見回ったらなんか出てきそうで怖い。

関係ないですが、バグの話で。
私のデータで、レモンの強化停止バグが発生していたため、
仕方なく力技で強化して対処していたのですが、
そのせいか、久し振りにデータ開いて戦闘とかしてたら、
もう最強状態なのに戦闘のたびに
強化表示が出るというバグが発生しております。

……これ、修正版で最後の強化を力技で解決するようにしたんだけど、
同じバグ出ないかな……。大丈夫だろうか……。
でも強化されないよりはマシかなぁ……。
戦闘ごとにこのメッセージが出るのが結構うっとおしいですが。

……あ。今、データをよくよく調べたら、わかった。
どうして最終強化がされなかったのか、
どうして私のデータでこんなことになってるのか!!
アイテム指定の間違いだ!!

というわけで力技で最終強化するイベントを創ってたんですが削除。
良かった判明して!!
色々追加したの消しておこう……。

とりあえずこれで大丈夫、なはず。コメントのほうでも追記しておきます。


さて、まだ修正点がないか見つつ、次の攻略コメントをいただいてから
もう一度修正点を見返して、それから差し替えにしようと思います。
まだ絶対どっかに修正点ある気がする。


スポンサーサイト
たにツク関連雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<新説キューブ、三周目プレイのすすめ。 | HOME | キューブ見返しとライブリ実況と。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |