Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

ゲーム制作に戻りたい……。

お久しぶりです。
誕生日記事以来か。

なんというか。厄災期間が明けても体調が回復せず、
元気になったかな?と思ったら腹をぶっ壊し、寝こむ日々を送っております。

寝こみながら小説企画のプロットをひたすら書いてました……。
もう少しで終わるので、終わったらいったんこっちに戻ってこようかと考え中。
正直根詰め過ぎて疲れてる。






どれくらい根詰め過ぎてたかというと、
中村さんの生放送でのザベル実況動画があがってたのを知らなかったくらい。
今さっき知りました……。
つまりそれだけたにツクwikiに行けてなかった。
噂は聞いてましたし、見てみたい気持ちもあったのでありがたい。
……動画見る時間をとれるかは別として。


もうなんというか、小説企画では
創作とはなんぞや、とか、自分とはなんぞや、とか、
すごく色んなことを真剣に考えて乗り越えなくてはならず。
ゲーム制作のように純粋に楽しんでやれない部分があるんですよね。
壁は大体乗り越えた気がしますが、この疲れようはひどい。

あと、ゲーム制作だとキャラチップひとつ出来上がるだけでも達成感がありますけど、
小説だとそういうのが少ないというか、目に見えにくいというか。

あとはしがらみ……? まぁ断ち切りましたが。

この土曜日にタマゴノさん作のトノ編リメイクを生放送で実況予定ですが、
それが癒しになるといいなぁ。っていうか出来ればそこからゲーム制作復帰したい。

となれば、小説企画のプロットをそれまでに終わらせねばならないのですが。
まぁこれは可能な範囲かな。もうラスボス戦まで来てるので。
……このプロット書き上げたところで、
まだまだ書かなきゃならない小説企画のプロットあるんですけどね……(遠い目)。

ともかくいい加減こっちに戻ってきて英気養って充電しないとヤバそう。
気力の疲れが身体にもきてる気がするので、
小説企画から離れてゲーム制作に戻ってきた途端に元気になったりして。
ありうる。


ちょっと色々しんどいですね、今。
土曜日の実況から復活出来れば本当にいいんですけど。

そんでもう疲れ切ってぼんやりしちゃってる状態……なのかなぁ。
とにかくひどい生活送ってます……。


小説企画の進捗は小説ブログのほうで書いてます。
それ以外のことも書いてたり。なんか気づいたら毎日更新になってて。
ひとも来てくれるようになってて。
ゲーム制作に戻ったら、向こうの記事更新はどうしようかなぁ。
毎日はさすがに無理になりそう。

ゲーム制作について思いきり語り合いたいなぁ。
だいぶ精神リカバリーされそうな気がする。
といって今はそれが無理なのわかってますが。

心身共に弱っていく自分が目に見えてわかるんですよね……。
土曜の実況放送でどうにか元気になりたい。


とりあえず、腹痛だけでも早いところ治って欲しいです。
安静にしてるし、おかゆ食べたりして労わってるし、
医者にも薬もらったけど……医者の薬を飲みきってもまだ治ってない……。

ただ一応ほんの少しずつではありますが良くはなってるので。
今日再び医者行くか悩んでましたが今は痛くないし、大丈夫かも。
この週末で治ってほしい。


心身の不調についてはそんなところで。
前回の記事で書いてた毎年恒例の誕生日放送ですが、
六年間やってきて初めてひとがほぼこなかったという結果に。ほぼ親友だけ。
さすがに六年もだらだらとやってて、誕生日放送もいつもと変わらん内容だったら
ひとも来ないのかもしれません。
結局あまりにひとが来ないので、自分がハマってる『ツキウタ。』について熱く語る
暴走放送と化しました(
今度から告知放送でひとが来なかったらその方向で好き勝手やるかと考え中。


思い入れも深いので、コミュ自体はずっと残すつもりでいますが、
場合によっては生放送しなくなってくるかもしれない。
まぁ、夜中に誰かと話す代わりにやる放送とかもあるので、
完全にやらなくなる、ということはないかもしれませんけど。

とりあえず土曜のトノ実況で、
ひとがある程度来てくれるようだったらまだ芽はあるかも。
ゲーム実況なら見る、というひとはわりといるようなので。


実況といえば、ライブリ実況とPS3(ファンタシースター3)の実況が。
ライブリ実況はやれると思うんですが、PS3のほうどうしよ……。
変に企画考えたもんだから止まっちゃってるんだよな。

でも企画もやりたいし、実況プレイもやりたい気持ちはある。
あぁ時間がいくらあっても足りない。なのに私はなんで寝込んでるのか。


あまりだらだら書いてもあれなのでこのあたりで。
情けない近況&予定で申しわけありません。
また元気よく制作進捗を書けるよう頑張ります。


スポンサーサイト
たにツク関連雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<新説キューブ修正&外伝・ガダマンクスすべて再うpしました。 | HOME | 誕生日です。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |