Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

ネスパ到着と、まとめて感想・第三回Qリード!

結局一ヶ月近くあいてしまいました、テイル感想(汗)。
明日か明後日にはIテイルあたりが届くと思われるので、
いくらなんでもそれまでに書き上げなくてはと、ようやく。


ネスパ、昨日届いてます。頭領のイラスト&対談文章投稿が無事に載りました☆

今回投稿イラスト多かったですねー。
しかし次回は……〆切が三日延びたとはいえ、この期間短さからすると過疎方向では。
遅延葉書に〆切は書いてましたけど……私のように、ネスパが届く前からイラスト用意するひとが果たしてどれほどいるのか。

はい、今描いてます。次回はアスティと団長(スカイフォール)で!
そのノリでテイル感想いきたいと思います!


……しかしその前に一言。
ネスパ編集者がどなたか存じませんが、とにかく相関図作成した方に一言。

団長はマダラじゃありません。

『銀』位は妖牙さんの天位でしょーに。蒼だってば、蒼。
誰しも人間なんだから誤植は仕方ないにしても、団長らぶとしてはちょびっと赦せなかったり(笑)。

団長やっぱり銀髪なのかしら(私は銀髪青目で青鎧っぽいなと勝手に思ってます)。
だから銀イメージ強くて間違えたとか? うん、やっぱりイラストは銀髪イメージで描こう。

追記でテイル感想。つーか、団長への愛の叫びというか……(爆)。





第三回から、かけたアクトと共に順を追って。


テラーやテイルの空気、何よりスカイフォールがどういったひとなのか……
期待と不安で緊張しつつ開いた第三回開始テイル。

神に感謝しましたね。(←注・仏教徒)

川津テラー様! 初めてお目にかかるテラー様ですが、いやぁもぅ、よくぞこんな
超素敵テラー様がスタンバっていてくれたものだ! 私って強運!!(爆)

シリアス部分はしっかり、でもちょこちょこギャグも入るメリハリあるテイルって大好きです☆
自分が物語を書くときもかくあるよう心がけているので(というかギャグは自然発生する)。

何より、アスティ・エリィ・アルナさんのやりとりが!

ちょこっと悪戯っぽく笑ってみせるエリィに、鈍いアルナさんに、内心で『害虫はお前だ』と
呟くアスティ……そうそうそう、こんなカンジなんですよテラー様、この三人って!
テラー様としても書きやすかったんでしょうね、きっと。

エリィが鈴の音と共に登場してくれたのも嬉しかった!

鈴の音が好きなんです。涼しげで凛として。だからいつも鈴を身に着けていて、
歩くたびにしゃんしゃんと鳴る……という設定は何度かわかんないくらいやってきてますが、
実際に描写してもらえたのは初めてでした。ありがとうテラー様!

キャラシにつけた詳細設定まできっちり丁寧に見てくれているんだなぁ、とよくわかる描写でした。
『アルナ様』って呼び方や、アスティの『害虫』でわかる。詳細設定にしかない内容なので。

こういうテラー様は間違いなく良いテラー様だ。
しかも文章上手いよ! 読みやすいよ! 展開も自然で上手いよ!
とにかく描写が素敵(PC・NPCどちらも)かつ、PC・NPCのからみの書き方も上手いなぁと。


……さてそろそろいきましょう、NPC語り!(きた!)


本命は一度置いて、まずマリー姫!
スタマニで好みのタイプとは思ってましたが、予想以上に好みでした。
こういう無茶っ子で元気で可愛らしくて一生懸命なお姫様大好き……!!!
エリィと共に『マリー姫様素敵です!』とテイルに向かって叫ぶ(笑)。

……だってお姫様が、真っ黒なマスクとマント身に着けて登場して自警団結成ですよ。
なんて素敵……!! 好きすぎです。てか私がPCでやりそうなタイプだ(笑)。
実際、エリィがかなり近い(笑)。


容姿と雰囲気が好みなので、パンフから気になってたカサ。
まさかここで会えるなんて思わなかった!神に感謝!!(←お前仏教徒だろ)

……なにこの、予想外の超オモシロ素敵キャラ。Qリードのギャグ王決定(笑)。
でも真面目なときは真面目なときで、真っ直ぐで純粋でいいなぁと。

惚れるよコレ。恋愛とは別の意味で惚れるよ。最高だよアナタ(笑)。
姫様と同じく友達になりたいタイプだ。
てか見た目(身長)も中身も、とてもじゃないけど二十歳にみえない(爆笑)。


そして真打・スカイフォール団長!!

スタマニを見たときは、トリッキーな腹黒タイプなのかなーと思ってたんです。
だから、団長らぶになる前のアスティの設定では、団長に対して『油断ならない男』とか書いてました。

……フタをあけてみれば油断ならない男どころか、突拍子もない行動に出てくれる
姫様のお守りに奔走している素敵苦労人な団長がいましたとさ(笑)。

こんなに苦労人で生真面目で不器用なひとだと思わなかったですね。
なにこれ良いひとじゃん! てかこういう苦労人なひと大好き(笑)。

マリー姫の行動にげっそりしている様子が……惚れた(爆)。
もちろん気になったからおっかけにきたんだけど、改めて惚れた……!

そして。


愛称で呼んでもらえてるー!!!

てか旧知の仲ってことにしてもらえてるー!!!!


「アスティ、元気だったか」……この一言でもう何か何もかも報われた気が。
もうこれでいいや、十分報われたよ幸せだよと(爆)。

シェフィールドへ家族旅行へいったことがあって、その折に団長と出会って
「このひとのために生きよう」と決めて、その後も何度か会いにいってるので顔見知り
……というのがアスティの設定でした。
が、顔と名前は知ってもらってる程度のつもりでいたので、
よもや愛称を呼んでもらえるような間柄にまでしてもらえるなんて……!!!


あぁ、もういいや、これで十二分に報われたよ。と素敵なエンディングを迎えたよーな
(まだ始まったばかりだって)気持ちになりつつ、
「いやまぁ、これで満足せずに野望を持とう」と兜の緒を締め直し、
いざゆかん第四回テイル!

次の記事へGO!
スポンサーサイト
テイル感想,・アクト | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<まとめて感想・第四回Qリード! | HOME | 私はログ作業が大嫌いだ。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |