Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

色々とありまして。な報告と近況。

とりあえず、二ヶ月以上置いといても不具合報告がなかったので、
新説キューブ&ガダマンクスの不具合報告記事をトップから下げました。
記事自体は削除してないので、
たぶんゲームのRead MeにのっけたURLからは飛べるはず。

さて、ここ数日、ゲーム方面から離れざるをえない状況でした。
今後のことを考える。






以前からちらちらと書いていた気がするのですが、
私はゲーム制作以外にも小説企画を抱えてまして。
ブログリンクはってますが、以前はYahooで小説ブログやってました。
その関係でやってた共同制作企画から独立して打ち立てたものです。

んで、ゲーム制作の方が本業とはいえ、
小説企画の方もいい加減手をつけていかないといけないな……
と不意に思いまして、数年ぶりにYahooブログ更新、
小説企画表明をしたのです。
もはや誰も見てなくても、表明公開は大事かなと。

……まぁそこからトラブルになりまして。
トラブル自体はメールの往復だけで終わって一日で片付いたのですが、
それで意地に火がついて勢いこんで小説企画の作業をしてました。

が、その作業がものすごく苦しく……。
あまりの苦しさに飲んだくれて一日寝こんで、その後も使い物にならないくらい。
(ふと気が付くと頭真っ白状態でフリーズしてたりしてた)
かといって企画を取り下げてやめるのは絶対に嫌なので、
やることはやらなきゃいけない。


まぁ作業が苦しかったのは半分くらいは疲れだったとわかりましたが。
この一ヵ月くらい色々あって、それで胃炎まで起こしてましたしね。
それが大体治った直後にまたか、みたいな……。
で、トラブルの勢いでやってたから
トラブルからの精神ダメージ回復させずにやってたから、
余計にキツかったんじゃないかと。

数日休んで、今は多少作業出来るかなー?という状態。
それ以前にゲーム方面、というか生放送方面の
実況プレイがあと少しのところで止まってるので、
それをまず完結させなくてはというところですが。

しかしそれが終わったらとりあえずフリーなので、どうしようかと……。
みこせん作りたいんですが、小説企画もあまりだらだらとやっていたくはないので
(色んな意味と理由から出来るだけ早く片付けたい)
そちらにも時間を割かねばならず。
どうしたものかと悩んでおります。

ゲーム制作はここでの記事で進捗報告したり、
誰かと語り合ったり出来てモチベ維持&向上しやすく、
実際作業もさくさく進むのですが、
小説企画は協力者さんはいるといっても一緒に作っているわけではないので、
実際1人きりでやらないといけないんですよね。
それが結構キツい。
私は誰かとキャッキャ話しながら創作するのが好きなもので。

せめて進捗だけでもYahooブログのほうで呟くか……?
と思ったり。
設定とかキャラクター紹介とかまではするつもりないんですが
(小説企画に関しては、
『そんな記事書いてる暇あったらプロットとかの実作業しろ』
とオノレで思うので)
こう、作業記録的なものはモチベ維持に必要かもと思ったり。
作業考察的にも、文面で書きだして見ると結構解決したりするんですよね。

このブログはあくまでもゲーム方面のブログ、と決めているので
小説企画について呟く場ではないなぁと思うし。
小説企画が出来上がったら紹介&リンクはしようと思ってますが。


みこせんとの両立が悩ましいところです。
基本短期決戦型で一気集中するタイプだし。
ともかくまずは生放送の実況をひとつ終わらせよう……。


スポンサーサイト
その他雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<命を削ってでも創作を紡ぐ。 | HOME | みこせん進捗状況。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
