Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆



スポンサー広告 |

みこせん進捗状況。

みこせん!バナー小

明け方から吐き気で動けないくらい
ひどい胃炎起こして今日一日寝こんでおりました……。
とりあえず動けるようにはなった&寝飽きたので画面前に座ってます。
今夜寝るまでにもの食えるんだろうか。

ともかく進捗状況。






必要なスクリプトを作ってもらったりしつつ(ほぼ必要な分は揃った……はず)
プロットをさくさく書いてます。

ファイドラのプロットは大長編ゆえにかなり端折ってるのですが、
みこせんは端折らずに台詞なども書いているので書くのも楽しかったり。
なのでプロットの文章量は多いんですが
さくさく書いている&さくさく読めるカンジになってます。
実際にゲームにしたときの長さもはかりやすいしイベントシーンも浮かびやすい。
今のところ、シナリオ的には折り返し部分を過ぎたあたり。

グラフィック方面の作業もいい加減再開出来るかなぁ……。
プロット書きあがったら手をつけられるだろうか……。


制作以外のところでは
この前から実況放送再開してるワケですが、
ライトブリンガーの実況収録も始めるかもしれません。
某Tさんが旧PCを利用してとりあえず動画とかは見れる環境になったので、
始めようか考え中。


しかしここでここまでひどい胃炎になるとは思わなかった。
市販薬飲んで寝てたワケですけど(少しはマシになった)
原因は元々、酒で胃の調子があまり良くなかったところへ
すきっ腹に刺激物食べたこと&さらに酒飲んだからかなと……。
そういう不摂生+環境変化のストレスな気がします。

なんというか、楽な環境になったからといっても
環境変化には変わらないわけで、まだテンポ掴めておらず。
環境変化に弱いのです……。
今の家に引っ越してきたときなんて慣れるのに半年かかった。

仕事のストレスからは解放されたというのに、
仕事やめて環境変わってそれがまたストレスになるという
どうあってもストレスから逃れられないこの体質どうにかならんかと。
自覚出来るようになっただけまだマシですかね。
昔は無自覚で、ストレスに強いタイプだと勘違いしてたんで。
というか昔はもっとストレスに弱くて
それで自己防衛のために感覚麻痺させてた疑いアリ。

今の環境に慣れさえすれば制作的に最高の環境には違いないので、
早いところ慣れたいと思います……。
酒は飲む時間とか量とかだいぶ考えながら飲んではいますが、
完全に禁酒は無理だろうな……。
作業行き詰まったときとか、勢いつけたいときとか飲みたくなるもので……。
出来る限り酒なしでも作業出来るようにしたいもの。
さすがに身体壊す。
経済的には、これまでコンビニで買って夜中飲むことが多かったところを
昼にスーパーで買って日中飲むようにした&夜は飲まないようにしたので
負担が軽くなりましたが。
身体的にも夜中より日中のほうが負担が軽い様子。


そんな近況。とにかく早くみこせんの実作業に入れるようにはしたいですね。
今月中にやれるかどうか……。


みこせん制作雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<色々とありまして。な報告と近況。 | HOME | プロットをひたすら書いて詰めてます。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
