Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

プロットをひたすら書いて詰めてます。

タイトル通り。
みこせんのプロットを書かなければならないのですが、
結局ファイドラのほうを優先してますね。

そういえば、ネット環境変わった時点で
メールフォーム設置するつもりなんだった……と
不意にトップを見返して愕然。
……そのうちやると思います。たぶん。






プロットの長いこと長いこと。
ファイムルⅡとして構想していた部分もプロット化・整理整頓したんですが、
それだけだと全然短く感じる。
ホント、ゲーム何本分よ……。

とりあえず、私がプレイしてきたたにツクリメイクではザベルが一番長いかな?
という気がするので(新説キューブも長いけど)
そのザベルで換算すると、3本分くらいでしょうか……。
今、生放送で再プレイしてますが。

ただ、レギュラーメンバーが全員仲間入りしてからは
『思ったよりは』短くすみそうです。
もっとかかると踏んでいたので。
レギュラーメンバーが仲間入りするところまでは
だいぶ前から構想が出来ていたのですが、
その先、黒幕などに行きつくまでを全く考えていなかったため、
容量が読めてなかったんですね。

プロットを脳内である程度詰めた結果、
最短でそのあたりへ行きつかせることにしたので
(引き延ばす必要もないし)
思ったよりは短くすみそう。
……もっと長くかかるだろうと踏んでいたからこそのネタもあるんですが、
それは早めに仕掛ければいいかなということで。


先月中にみこせんのメンバー紹介等やりたかったのですが、
キャラチップ作成が追い付いてません。
しかも色々あって疲れてしまって、ちょっと今手をつけられないだなこれが。
大方の疲れは取れた気がするのですが、まだ疲れ残ってますね……。

なので代わりにファイドラのプロット書いてるってカンジで。
当面は生放送でザベル再プレイしつつ、ファイドラのプロットを書いていく、
という日々になりそうです。

某Tさんのパソコンのディスプレイが壊れたそうで、
彼女がパソコン復帰するまではあまり公開系の活動はやりたくないなと。
やっぱり、確実に反応してくれるひとがいないとやりがいがないといいますか。
それに、ザベル終わったら彼女が作ったトノ編リメイクの
実況放送をやろうと思っていたので。
彼女が復帰するまで待とうと思います。

同じく、ライトブリンガーの実況収録もそれまで待とうかなーと。
たぶん作者様とか反応くれる気はするんだけど、
だーっと投稿してあると戻ってきた彼女が見るの大変だろうなと……。
たぶん見てくれるだろうから、負担かかりそうなのは申し訳ない。

というわけで、支障なさそうなのはプロット書きとか水面下の作業。
あとみこせん関連のキャラチップも、手をつけられるようになったらやります。


とにかくこの精神的疲れをどうにかしないことには……。
盆に実家に帰ったばかりだというのに、もう帰りたくなってます。(早すぎる)
上げ膳据え膳で何も考えず、パソコンのないところでゆっくり休みたい。
パソコン&ネット環境ないと発狂するくらい困るんですけど、
休みたいときはつい画面前に座ってしまう癖が災いしますね……。

まぁ年末年始はまた里帰りするので……。
色々あって仕事やめたし、どう転がるかはわかんないけど、
最悪でも1月いっぱいくらいまでは働かないだろうし。
超最悪な場合、11~1月中旬に働くかもしれないけど、
たぶん無理な気がする……。心身ともに……。


ファイドラ(元ファイムルⅡ)製作雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<みこせん進捗状況。 | HOME | あとは、キャラチップ。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |