Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

私はログ作業が大嫌いだ。

へたばってます。疲れが抜けません。

アクト? もちろんとちゃんと出しましたよ、つーかだからぐったりしてるわけで……(がくっ)。


そんなぐだぐだ記事のタイトル。

PBMにおいて何が一番嫌かというと…………PCデータのログへの書き写し(げっそり)。
私の場合、ビンボーなくせにアホウにも7人も集中砲火してますので、えぇ、その作業も×7!(涙)。

キャラシ作成はすごくワクワクウキウキ楽しいんですが……。


子供の頃から、書写は大っっっっっっっっ嫌いでした(力いっぱい)。

だからノートなんかも真っ白でした。ほとんど使わない。試験勉強は教科書をひたすら暗記。
あるいは真面目にノートとってる子にコピーさせてもらって(……自分で書け……!)
それを丸暗記。


とにかく嫌いです。だって手が痛いし(どんだけやわなの)。

というか……私的に、『書写』という作業に全く意味を見出せないんですね。
全く同じことを書くならコピーか、それか頭で覚えときゃいいじゃん、と。
勉強において、書写ほど無意味な作業はないと思うくらい、その生産性(?)に疑問を感じます。

いや、理屈はわかってるんですよ、自分で書き写すことで内容をより深く理解できるとか。
でも私にとってはものすごく無益。内容を理解するなら何度も読み込めばいいことで、
わざわざ書き写す必要はないと思うのです。

少なくとも私は、書き写すという作業の地獄にぐったりとして内容理解どころじゃなくなるので……。

……まぁ自分が半端なくモノグサなだけかと思いますが……(汗苦笑)。


そんな筋金入りの書写嫌いが、どうにもPBMにまで影響が出ているようです。
えぇもぅ、データ書き写しがどれくらい苦痛かというと、シラフじゃ絶対無理なくらい(爆)。

勉強と違って、これは絶対必要なものだと理解・納得している……のですが、やはり……
半端なくめんどくさく苦痛に感じます……(遠い目)。


アクトも同様。私は別紙をパソで打ってプリントします。
……あれだけですんだら、〆切ギリじゃなく朝一とかで提出出来るよ!(涙)

もちろんログまっしろけで提出するわけには参りませんので(ログが基本ですからね……)
テイルにアクト反映してもらうために頑張ってますが。


そんなログ作業が今回たまっており(まともに書き写してなかったお前が悪い)
……やりましたよ、残ってた三人分の仕上げと新規一人分!! 酒かっくらって!!(涙)


これでもうアルカナではデータをログに書き写さなくてすむ(……終盤に必要が出なければ・ぼそ)はず。
しばらくは安泰だ……(ほろり)。



……書写が好きor得意という方。マジで心底より尊敬します(涙)。
スポンサーサイト

その他雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ネスパ到着と、まとめて感想・第三回Qリード! | HOME | 愛の試練。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |