Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

創作に携わるひとに関わる方、全ての方へ。【苦言です、閲覧注意】

お久しぶりです。
こんな形で今年初の記事を書きたくはありませんでしたが、
書く必要が出てしまった以上、仕方がありません。

私自身、大変傷付いたので、この記事を書かせていただきます。
詳細は追記より。






ようやく色々と落ち着きまして、実況再開なども出来るようになりました。

……で、今実況させていただいている作品で、
個人的にものすごくびっくり仰天&ちょっと感動することがあったのです。
それこそ、緊急生放送をするくらい。

それに対して、作者様ご本人とはなごやかにお話が出来ましたが、
『なんだ、そんなことか(意訳)』と言い放った方がおられました。
しかも、これまでに懇意にして下さっている方。
この記事をご覧になっていますでしょうか?
そう、貴方です。

なにげない言葉だったのでしょう。
ですが、私がどうしてそこまで驚いて、生放送するにまでいたったのか。
少し考えてわからなかったのでしょうか?
私は大変傷付きました。


私が手掛ける作品、通称ファイドラは、
設定面では某Tさん、グラフィック面ではももぺさんやいづるさん、
設定画方面ではとどトドさん、
さらに音楽方面でも支援していただいている大切な大切な作品です。
つまりこれらが、ファイドラにおいて力を入れている部分であり、
前面に出していきたい部分なのです。

その部分のひとつ、設定面において、驚いた共通項があったので、
私は生放送をするにいたりました。
それを「なんだ」と一蹴することは、私の創作、
そして創作に協力して下さる方をも一蹴することに繋がります。

それだけは決して許すことが出来ません。
その重さを、全く理解しておられないようなので、
このような記事を書く次第となりました。


私は、私自身のことはなんと言われても構いません。
けれど私が創るもの自体や、それに協力下さってる方々を傷つける、
馬鹿にするような行為は決して許すことが出来ません。

それくらい、誇張でもなんでもなく、
人生と命をかけて私はファイドラを制作しています。
自分の人生を投げ打ってでも完成させるつもりです。
そして、それに協力して下さる方々を神と崇めて日々感謝しています。
その方々を傷つける、馬鹿にする、足蹴にする、
そんな行為、言動を決して許しはしません。

貴方に、私の創るもの、
そしてそれを支えて下さる方々を馬鹿にするだけの覚悟がありますか?
貴方の命と人生を投げうつだけの覚悟を持って、
同じ言葉を口に出来ますか?
出来ないならば、二度とこのようなことを口にしないで下さい。


この歳になって、このような記事を書かなくてはならないことを
心底から悲しく思います。
私はもう、誰かと争うことを望みません。
誰も傷つけたくないし、誰かに傷つけられたくもない。
だから静かな世界に引きこもって落ち着いたはずなのに、
どうしてかきまわされるのでしょうか。

色んなことに傷付いて、失って、絶望して、
そしてようやく落ち着いて手に入れた、
そんな私の平穏を、幸せを、どうか奪わないで下さい。



本来ならば個人的に伝えるべき案件であることを理解した上で、
あえて記事にさせていただきました。
私のすべてをかけた覚悟と熱意、
そして協力して下さる皆々様への感謝が伝われば幸いです。


スポンサーサイト
その他雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<昨日の案件、無事解決いたしました。 | HOME | 生存報告と作業報告。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |