Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

ファイムル編&アランドラ編のニコ百科が作成&ファイドラも紹介していただきました!

ファイムル編 ニコニコ大百科記事(ファイドラ紹介を書いていただいたのはこちら)
アランドラ編 ニコニコ大百科記事

bardoさん、本当に本当に本当に!!ありがとうございます!!(頭打ち付けて平伏)


追記で私からのコメントと、ついでに制作進捗その他。






こういった支援をいただくと、
あぁ、本当に誰かしらに見守っていただけてるんだなぁ、
頑張らないとなぁ、と勇気と気力をいただきます。

支援がなくとも制作は頑張りますが、
やはり応援してくれているひとがいる、というのは
本当に本当に励みになります。

制作宣言から数年たっている上、
作り直しからいまだにろくに紹介動画すらあげられてないというのに、
こうして支援いただけるのは本当にありえない&ありがたいことです。
今年中には何かしらのファイドラ関係の動画をうpしたいところですね……。


さて、そんなファイドラの制作進捗ですが、
キャラチップをいくつか完成させた後、ここ1ヵ月ほどはいったん停止しております。

顔グラ制作依頼と連動しているところもあるのと、
他に取り掛からなければならないものもあり。
とりあえず月が代わったら設定画の資料作成にとりかからねばなと思ってます。

……そのキャラ選定がえらいこと難事業なんですけどね……(遠い目)。
今のところ、アイン(変身前・変身後)、ジークロン、フォレスト、ジョーカーの
4人が完成に向けて作成されております。

で、これに加えて4人……。
フラット(男版・女版)は確定なので、3人ですね。
物語での重要度とたにツクでの人気を考えた人選で、と考えてますが、さて。
とりあえずアユラさんとごろうは候補筆頭になってます。
たぶん、この二人はなんだかんだで確定にしそうな気がする。

残る1人が悩みどころ……。
重要度を考えてチロルにすべきか、
人気をとってルシフェルにすべきか。
ルシフェルのビジュアルがかたまりきってない以上
(顔グラ・立ち絵がどう仕上がるかわからない上、たぶん来月中の作成は無理)
チロルが候補かなぁ……。
紹介分のネタバレ回避的にも、この子の方が楽だし。


制作はこうした一時休止をたまに挟みつつ進めていくことになるかと思います。
グラフィック作業が終わったらつぎはスクリプト問題に取り掛かるので、
連絡その他の問題で待機期間が出来たりするのですよね……。
グラフィック作業の場合は、その間にこちらで創れるものは創っておく、
ということが出来るのですが、スクリプトの場合は絶対無理だろうし(

あとは私の制作スタイルが充電式でして、
こちらの制作をしばらく集中してやって疲れたら
違う制作作業をして充電する、というスタンスなので、
それもあるかも。
まぁ、今ファイドラ以外で抱えてる大きめの制作作業はひとつだけで、
あとは息抜きレベルなので、そこまで支障をきたすことはないかな、と。

月が代わったらまたキャラチップ制作などの作業に戻ろうかと思います。


ファイドラ(元ファイムルⅡ)製作雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<生存報告と作業報告。 | HOME | すっかり年も明けまして。【ゲームタイトル変更のお知らせ】>>

この記事のコメント

輝月零さんに元気を送ります。はあああ・・・!
2015-06-08 Mon 07:16 | URL | bardo #-[ 編集]
記事掲載、本当にありがとうございます!
ちょっと今沈んでる状態だったので、
本当にコメント嬉しいです。

なんとか頑張ります。
ありがとうございます!(平伏)
2015-06-08 Mon 19:14 | URL | 輝月零 #dJ2qx4D.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |