Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆



スポンサー広告 |

生存報告がてら、構想をつらつらと。

……一ヵ月更新してないと広告が出てうっとうしいので、
最低一ヵ月に一度は更新を心がけようと思う今日この頃。

今日もおかげさまで生き延びております。
夏風邪その他でダウンしたりしましたがなんとか。
いつ完成するのか、そもそも実作業入れるよう
素材整理だの作成だのなんだの終わるのはいつ?な、
見通し全然たってない状態ですが
相変わらずしぶとく制作しております。

今は依頼受けてるキャラチップ(でもうちでも使うもの)を
作成しているところですが、ちょこっと書きなぐっておこうかなと。
いつものように追記から!






二周目プレイを作って、その内容を一周目とシナリオ変えて
作ろうかな……と思ってたんですが。最近思うんですよ。
一周目と二周目、二つのシナリオを折り合いつけて
一周で表現すればいいじゃないかと。

そもそもなんで周回プレイなんてアホウな案を考えてたのかというと、
一周目はファイムルリメイクに出来る限り準じた作りで、
二周目はそこから展開して本来作りたいストーリーを、と考えてたからで。

ただ、構想がここまで大きくなってしまったのと、
もう最初から作りたいストーリーでいきたいなぁという。
それでなくともなかなか実作業までが遠いので、
実作業入ったらもう猪のごとく突き進みたいなと。

なので、周回にしないかわりに分岐を入れようかと。
周回も、もし完成の目処がついたあたりで作りたくなったらやるかもしれませんが。

あとは……一周目予定にしてた話だと、そろそろ限界が出てきてる……(遠い目)
構想広がりすぎて。
二周目話で正史扱いにしちゃってるからなぁ……。


そんな与太話。
今年中には実作業入って、クリスマス企画とかも出来たらいいなとか。
希望をほざくだけならタダです(


ファイドラ(元ファイムルⅡ)製作雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<すっかり年も明けまして。【ゲームタイトル変更のお知らせ】 | HOME | 拍手返信。(遅くて申し訳ありません)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
