Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

拍手返信ですー。

追記からどうぞ!



明日 様>

お褒めいただきありがとうございます!
講座もどき、参考になりましたなら幸いです^^



彩希 様> 

初めまして! お越しありがとうございます^^

キャラチップ、作業行程自体は確かに地味に見えるかもしれませんね。
しかし個人的にはあまり地味作業とは思ってなかったりします。
たぶんある程度手馴れてきて、
衣装などにこだわっているところがあるからだと思うんですが。

私的には顔グラ・立ち絵と
作業的にそこまで変わらないかなー?と思ってます。
むしろ小さくて自由がきかない分(その分ごまかしもききますが)
顔グラ・立ち絵より苦労する点があるやも……。
マルガレッタちゃんのキャラチップなんかはまさにその典型でした^ ^;
なかなか自然な線になってくれなくて……orz

アニメーションや斜め歩行を作るときなんかは
イラストを描く際の感覚+αで作らないといけない点もあって、
ものによってはイラスト描いた方が作業的に楽な場合も……。
『慣れてしまえば誰でも作れるけど、
慣れるまでは意外と技術が要る』ものだと認識してます。

こだわり始めるとなかなか楽しいですし、
華やかに仕上がったかな?と思えると
地味作業に思えなくなってきますよー^ ^

長々とした返信になりすいませんm(_ _)m


スポンサーサイト
その他雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<登場作品発表と、厨二や欝なブツについての私的語り。 | HOME | タマゴな彼女と鳥人伯爵。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |