Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

【そらまにぶろぐ様対応】マルガレッタちゃん、完成です!

Margaletta.png

そらまにぶろぐ様のこちらの素敵お嬢さん対応です。

羽衣あり(二種類)・なしバージョンです。

右側の方はほぼ自作の羽衣バージョン。左側がRTPと自作を合成した羽衣。
完成品としては当然左側なのですが、
せっかくだから自作のみ版も公開しちゃおうかな、と(

一昨日付のグラ作成講座記事でポニテを作っていたのは、これを創るためでした!



語りその他は追記から。




キャラチップ作らせて下さいー!と申し出たのが、
なんと去年の二月。去年の二月ですよ。

当時もばたついていたとはいえ、よもやこんなに遅くなってしまうとは
夢にも思いませんでした……(号泣)。

今やすでにブログ公式キャラチップがあるというのに、
その上に作成するのもどうだろう……とは思ったのですが、
やはりやりたい!ということで、作成してしまいました。

うちの作品でとあるキャラとして使用させていただくつもりなので、
近日中に斜め歩行・倒れ・その他差分など作りたいと思います。



取り掛かる前はそんなに手間かからないかな?と思っていたのですが……
いやいやいやいや。たいした難産でした……っ!!orz

左右非対称なのはさほどでしたし
(斜め作成で泣きを見るのは目に見えてますが……orz)
頭・身体自体はそんなに苦労しませんでした。

羽衣も、元々自作のものがあったのもあり、
横向きのポニテ動作との兼ね合いはちょっと苦労したものの、
これもさほどの労力ではありませんでした。


ではどこで苦労したかというと、髪のアクセサリー……orz
自作したのですが、これのアニメーションでつまづきました……。


内側に動くときの調整がなかなか上手くいかなくて。
なかなか自然なラインになってくれないというかなんというか。
正面ではあまり苦労しなかったのですが、
横向き・後ろ向きで死にましたorz
←側に動くときの分がなかなかなかなか綺麗に出来なくて……っ!!><

しかしこれがこの子のポイントだし、と頑張りました。
おかげ様で大変お気に入りな出来に仕上がって大満足。
ろくに寝ないで昼から朝まで作業、
休憩とか抜いてもたぶん最低12時間以上はかかってる……(遠い目)

遅くなりすぎて今さら感満載なシロモノですし、
自分のゲームでも使うし、ということで気合いを入れすぎたかもしれません^ ^;


でも楽しかったです!
苦労した分の出来にはなっていると思うので、
今後もキャラチップ(立ち絵もですが)作成には手をかけようと思います。
ちゃんと作りこんでるものの方が当然見栄えしますものね^ ^



ちょっと一休みしたら、予告していた講座記事に取り掛かります。
ここまで時間かかると思わなくて、ほぼ1日遅れになってしまったorz


スポンサーサイト
そらまにぶろぐ様対応VX素材 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ぺったりベリーショートヘアの作り方。 | HOME | オリジナル風?ポニテ頭チップの作り方。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |