Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

まとめて感想、第五回・Iリード!

はい! 一つ前の記事から続きます!


えーかげんルナらしくばーんとかましたい。みたいなことをボヤいてたら、某義姉より『屋根の上に上ってばーんとぶちまけ演説』案をもらい、よっしゃそれでいこう!と決定。

なんか狼の遠吠えみたいだなと思いつつ(笑)ものすごルナらしかったので。


……そしてえらい結果がかえってきました。




大成功!はいい。素直に嬉しい。つーか、ようやく役に立ったよと……!(ほろりほろほろ)

それは大っ変良かったのですが、しかしー……えー……やっぱりテラー、色恋にかまけてないでひたすら働けと……?(涙苦笑)


連続でアクトがスカったのは、もちろんアクトのヘボさが一番の要因なのでしょうが、それよりテラーの意図も感じてました。……あーたぶん、来てほしいのはここじゃないってことなんだろうなぁと。
で、なんとなくですけど、ようやくテラーが望んでるっぽいところに感づいたので、かけてみたのが今回の博打アクト。

……やっぱりここか。ヤーヴァイがいなくなったあとの代役。そしてつまり働けと!(涙)


テイルでの一文 → ヤーヴァイを凌ぐ可能性のある美妓という噂は本当だったらしい。

交流者様方のお言葉 → 新カリスマだの美妓たちのリーダーだの。

(極め付き)ログの後ろの欄 → 『玲瓏街の王子とささやかれる』



………………大っ変光栄かつもったいない文章や言葉がきらきらと並んでおりますですが、しかしつまりこれは恋を捨てて働けということですか。三角なんだし諦めつけて働けと。

ナニこの魅力的過ぎるエサ。その向こうに恋の破滅が待っているとわかっていても魅力的に感じるこのエサ。エサとか粗悪な表現してすいません、しかし他に適当な表現が見つからない(汗苦笑)。


まぁテイルを見渡すところ、美妓の頂点を目指してるPCさんっていなさそう(ルナもそうじゃないけど)ですし、傾城(けいじょう)の美妓はいまやルナ一人なので(ウィズィが太夫にランクダウンしたし、あとは撤退や移動で)……他にヤーヴァイの代役もいないと。だから仕事しなさいと。


でもルナにとって一番大事なのはイルさんで!!!

なのにその恋に走れないんですけど!!!

仕事するより他ないこの状況!!!(号泣)




ちょっと……かなりの岐路に立たされてます……(号泣)。

恋と仕事……二者択一になってしまうんだろうか。
次回アクトの結果次第ではルナの進退が決まるかもしれません。


イルさんについては、あまり語るとやたら長くなってしまいそうなので、とりあえず一点だけ。

…………赤くなってくねくねしてるルナってなんですかテラー(爆)。

いやぁ、イルさんの前ではよもや別人かと思うくらい甘えんぼなんですが、それが何かびみょーに違う方向にいったよーな気がします(笑)。…………今回のテイルのコレ見て他のパッセさんどう思ったんだろう……(苦笑)。


ヤーヴァイがわがままぷー王子になってたり、元ウシガエル(今は激ヤセ仮面義賊というアヤシイ身分)がルナの演説にえらく感動してくれたり……書き連ねることは色々あるんですけど、うまくまとまらない(苦笑)。


……なにせ今は動揺してるので。実は。ルナの進退についてもいい加減アレなんですけど……

それよりQ。


はい、次の記事に続きましょう。

スポンサーサイト
テイル感想,・アクト | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<遠く、離れて(PC心情詩) | HOME | まとめて感想、第三~四回・Iリード!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
