Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

生きてました!

大っっっっっ変お久しぶりです。



前回の更新が……去年の四月だと……?;;;;;
イコール実況再開を決めたのもそれくらいということなので、
一年経っても出来てないワケですか、自分。

どうしても優先しなければならない創作があったり、
それで疲れ果ててしまったり、
恋愛だの結婚準備だのパワハラだの退職だのと
リアル事情でばたばたしたりと、
色々と出来なかった理由はあるのですが
つらつら書くのもアレなので軽くまとめて割愛。

とりあえず、うん、色々大変でした。
やっとしっかり休養とれたという状態です。


放置状態になってしまっても、素材サイトとしては
一応多少お役に立っているらしいのが大変救いになっている状況^ ^;
ご訪問下さる方、素材をご利用下さる方、本当にありがとうございます。


近況と進捗具合は追記から。



なかなか時間が取れない中でも完全に一切進捗がなかったワケではなく、
動画制作方面(設定画)だけは進んでおりました。
大変ゆったりペースではあるものの、とりあえずアインの基本立ち絵のみ
昨夜完成稿をいただいたところです。

最近ようやく時間がとれて、心身の完全休養がとれたので、
キャラチップ作成を再開。
いくつか作ってあるので近日公開させていただこうと思います。

以下、当面の作業リストを書きだしてみる。



・キャラチップ&顔グラ素材の整理・収集・調整・作成

・スクリプト素材の収集・検討

・VXデータをAceで使える状態にする(要スクリプト)



これらを片づけないと再開出来ないので、かなり遠く険しい道のりです……orz


特にグラフィック方面の作業が膨大で、作業量は山どころか山脈状態。
データとんだせいでやり直しの分もあって……もう……orz
作業していて不意に増えることはあっても不意に減ることは
ほぼないので、もう根性と情熱とこだわりの勝負。

それでも出来上がったときの達成感もひとしおなので、
頑張って地道にやろうと思います。

キャラチップを作成した際はうpしていこうと思いますので、
よろしければご利用下さいませ!


スクリプト方面は素材サイト様頼み。
自力で出来る気がとてもしないので……(遠い目)
それでも望む素材がなければ、ちょっとイバラの道をいかねばならぬやも。


VXデータは、ファイムルⅠのデータを利用させていただいてる関係と、
データとぶ少し前の状態のものがあるので、それの移行のため。
これについてはスクリプトが配布されていた記憶があるので
一番すぐ片づく作業のはず。



とにかく一番時間のかかるグラ方面の作業頑張ります……。


ファイドラ(元ファイムルⅡ)製作雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<新生・某キャラ。(美形剣士、のはず)【Ace】 | HOME | リクエスト素材です!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |