Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

まとめて感想、第三~四回・Iリード!

I・Qリード受け取りました!

Iリードは土曜の夜に着弾した模様。土曜は仕事だったんですが、早番だったんですねー……
土曜日の場合、遅番でもいつもより二時間も早い時間に上がるので、遅番だったとしても受け取れなかったかもしれませんが。

で、日・月休みで、本日朝一でようやく見。昼頃にQが着きましたー。


というわけで、まずはIから! 結局三回まとめての感想・報告になってしまいましたね(汗)。
記憶が薄れつつある分、第三回・第四回は簡単になりますが……順を追って。

まずは第三回、第四回を。長くなりすぎるので、今回の第五回は記事を分けます。




第三回。本当は美妓たちを乗せた船に乗り込みたかったのですが、ルナひとりならともかく他の美妓さんやヤーヴァイまで来てしまう可能性が高いと考えて断念。
ルナ一人だったら、親友の御門衛士さんに制服ひきまわして(こちらの方言で、用意してもらって送ってもらう、みたいな意味です)もらって御門衛士になりすまして……とか、なんとでも出来たんですが。

で。李都の水路の関門(だったっけ?)の記録を調べれば、失踪した美妓たちが乗った船の経路等がわかるんじゃないかと某義姉にアドバイスを受け、おぉそれは良い目の付け所かも!と案を使わせてもらったのですが……見事にぽしゃりました、はっはっは!!!(苦笑)

結果的に、船に乗り込んだのは御門衛士PCさん二人だけ。……しかし乗り込んでたところで、そのお二人がいれば十二分というカンジだったので……なんにせよたいした成果は上がりませんでしたね(遠い目)。


結果的にアクトは大失敗だったのですが、黒幕がえらい大物と知って落ち込むヤーヴァイをルナらしく激励出来たのは良かったです。ありがとうテラー様。
それでヤーヴァイが「よしやるぞ!」と一念発起。おぉたくましくなったじゃないか! ほんじゃ、黒客云々の話(第二回で黒客の親友PCさんから得たネタ)をしてももう大丈夫かな、と……第四回のアクトに挑んだわけなのですが……。

……えぇ、またしてもろくすっぽ役には立てませんでしたとさ(涙)。


黒客云々の話をみんなにしてから、黒幕の財王側近ファンゼンに取り入ろう!……としたのですが……はははははは、フェフィールド風舞踏会で一緒に踊っただけだよ! わーいまた外した!(涙笑)

おまけに愛しのイルさんはなんかやべぇ立場に立たされてるし! 大成果ですけど!!

トドメにヤーヴァイ誘拐(……というかなんというか……?)。


………………。


だからあれほど出歩くなっていったのに!!!

いわんこっちゃない!!


なんつーかですね、この子の性格的にも危なっかしくていかにも人さらいにあいそーだとは思ってたんですけど、物語的にも絶っっっっっ対、途中でこの子さらわれるぞ!と思ってたんです。
だからどうにか阻止してやろうと思ってたのですがー…………物語的にそうはいかなかった模様。

案の定、さらわれました。しかもなんか性格変わってるよ。絶対変わってるよ。


色んな意味で悲鳴絶叫阿鼻叫喚な回でしたね第四回……。ルナ的にすっげー大事なひとが二人も……(涙)。


あと、連続で猫の手ほどにも役に立てなかったので、さすがにストレスがきました(汗)。
第四回は、本当は長城林檎食ってファンゼンに突撃ー……とかやりたかったのですが、周りから止められ、さらにはイルさんから遠ざかりかねなかったので断念したのです。

……断念した結果がこれだったもので、えぇ、さすがにストレスが……。思い切りかまして失敗するならいいけど、抑制したアクトでぽしゃるのは相当キツい……(涙)。


しかし一番キツいのはイルさんから遠ざかること、なので、もしも林檎食ってたらハウル(夜翼のこと……なんか姿描写がそっくりだと交流者様方の間で……(笑))さらわれてそれこそイルさんから遠ざかってたので、判断としては間違ってなかったワケですが。うん。

友たちよ、止めてくれてありがとう。



そしてついに打って出た第五回! ナニをやらかしたのかは、待て、次の記事!(爆)
スポンサーサイト
テイル感想,・アクト | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<まとめて感想、第五回・Iリード! | HOME | 一夜明けて。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |