Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

黒髪美少年!

アイン

アインEX


※ こちらは深海様の素材を加工させていただいたものです。
ご使用の際は、必ず上記サイト様を明記の上でお願いいたします。



なんとか間に合いましたのでUP!
どうせなら自分の誕生日付けでやりたかったんですよねww

黒髪の美少年、つーかアイン(爆)。

たにツク派生作品をご存知の方なら、
あるいは以前のうちの記事なり私の実況なりをご存知の方なら
もう、すぐにおわかりかと思われますが、はい、あの少年剣士ですw

神作リメイク・『ザベルは何処へ消えた?』で使用されていました
深海様のキャラチップを元に、華麗(?)に衣装チェンジ!してみました☆

なにげに瞳の色も変更してあるのと、使い勝手を考えて
衣装チェンジ前のものも加えさせていただきました。


少年と名打ってはいますが、男勝りな女性とかでも全然使えると思います。
髪型の影響で、他のキャラチップと並べると小柄な印象になるので
そういった意味でも男女共用でいける気が。

ただし胸はないので、そこはお好みで加工すると良いと思います(笑)。
EDGEを使えばかなりラクに出来ます。

あるいはご要望があれば、
私の方で胸がある女性バージョンに加工・UPさせていただきます。
お気軽にどうぞ☆


マントつき版の倒れグラのマントは、
のんびりまったりのももぺさんに助けていただきました!
本当にありがとうございました、大感謝!!*>ヮ<*

この倒れグラが敷き詰められているのは、実際に使用するとアニメーションの都合で
中央列ではなく左列や右列が指定されてしまうことがあるので。

もちろん指定する方法はありますけど、もとから敷き詰めておいたほうがラク!と
私はいつも敷き詰めて使用してますw



いらん語りは追記から。



細かく描きこみすぎてわけわかんなくなってる感もありますが、
袖なしの中国服っぽいもの+肘からの袖。という構成の衣装です。
(2012年度の年賀は彼で描くつもりなので、その際にイラスト化しますが!)

黒髪なので、オリエンタルな雰囲気にしよう……と思い、こうなりました。


初夏頃にはすでに羽衣つきの通常歩行分まで出来上がってたのですが、
斜め歩行を作る手前で力尽きて放置になってたのです^ ^;;

しかし、あとは羽衣を斜めに対応させてつけるだけだ!と意気込み、
この数日で頑張ってみました。


ザベルですっかりクール美少年剣士なアインに惚れこんでしまい、
ファイムルⅡにアランドラ編までぶつけることになる始末(爆)。

このやたらバージョンの多いキャラチップがいらん愛を語ってます……(ふ)。
もちろん、むやみやたら不必要に作成したワケではなく、
「これはいい!」という演出を思いついたからですが。

最初は、マントなしの衣装だけで使うつもりだったんですけどねぇ……。
何かどうしてもマントつけたくなってしまって。


……まぁ、実は、このアインのキャラチップは
まだあと二種類ほど作成予定なワケですが……(ぇ)。
変身バージョンと、結晶の中で眠ってるやつが演出上必要なもので(爆)。
完成したら、この記事に追加するつもりですー。

……いや別に、キャラチップ増やすために演出増やしてるワケじゃないですよ?
(←でも無意識に愛は絶対影響してる)

年内に、残るバージョンも作成出来たらいいなぁ。


スポンサーサイト
VX素材 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<誕生祝いにファイムルⅡのイラストをいただきました! | HOME | 今後の予定を書き記す。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |