Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

今後の予定を書き記す。

お久しぶりです……と、
記事を書くたびに書かねばならない現状が嫌になりつつある今日この頃orz

停滞しているにも関わらず、お越し下さる方々には本当に感謝です。
ありがとうございます!


いい加減、現状と今後の予定をきっちりはっきり公表しておくべきかと思い、
久しぶりの更新となりました。

動向を気にかけて下さる方は、追記からどうぞ。





去年の夏にゲーム作成データがぶっ飛んでから、
ゲーム作成作業がとまっている状態にあります。
……つまりもう一年経つのか……^ ^;;

まだたいした分量になっていなかったのに加え
作成経過を動画UPしていたこと、さらに作成途中のものを知人に送っていたので、
修復可能な範囲ですが。

さらにいえば、OPから作り直す必要が出てきたので、
色々と結果オーライ……なのですが、
リスタートのための気力充填にえらく時間がかかってしまいましたorz


今年に入ってからはおかげさまで作成復帰出来そうな状態になったのですが、
春頃から友人間での共同創作作業に手をとられてしまい、
なかなかリスタート出来ずにいます。
しかもそちらの作業もなかなか進まない……。

……いい加減、作りたくて作りたくてたまらないんですけど、ね……orz
友人間の創作物、設定データの作成が数年間停滞しているような状態だったので、
さすがにそちらを優先しなければならないだろうということになりまして……。

ゲーム制作は、素材作成を依頼している以上エターナらない責任はあるものの、
多少遅れが出ても迷惑はかからないので。


ゲーム制作を思い立ってからはや二年。
しかしいまだに制作に対する情熱が全く変わっていないことには自分でも驚きです。

本音をいえば、仕事なんかしないで一日中ゲーム制作やってたいくらい(爆)。
プレイ再開したいけど出来てないツクールゲーもありますしね。
単純に楽しいだけじゃなく、制作にあたってすごく参考になるので。

あまりにゲーム作成に戻れないので、色々と身辺整理つけて、
切り捨てるべきものは切り捨てようという方針になりつつあります。
そうでないといつまでたっても集中出来ない……T"T

しかし共同創作については『切り捨てられない大切なもの』にあたるので、
出来る限り早く作業完了する方針で。
これとゲーム制作以外のことについてはピリオドを打とうかなと。

例外的に細々と続けるのは、蒼フロ参加とニコニコ生放送くらいですかね……。
蒼フロはもはや数ヶ月に一度くらいの頻度になってますし、
生放送もせいぜい月数回くらいになってますが。


私にとって最も大切で大好きなのが、
ゲーム制作だな……とこの二年で確信を持ってます。

結構な気分屋なので、気力的なピークを過ぎると
もう情熱がない、ってことがほとんどだったのですが、
ゲーム制作については全くそれがない。
現状のようになかなか触れないと、定期的に禁断症状を覚えるくらいです(爆)。

いや、実際、今もちょっと禁断症状状態で……^ ^;
あー……触りたい。作りたい。


素材作成については大抵ゲーム作成の傍らで作業するので、
作成再開するまではあまり更新出来ないと思います。

現状でもUP出来る素材はいくつかありますが
バージョン違いがある分でそのバージョン違いが完成してなかったり、
あるいは内容的に
『これだけでUPるのはちょっと……』という内容だったりするので、
いまだにUP出来てないという。

年内にはUP出来るよう頑張ります!

……どうせなら自分の誕生日にUP出来るようにしたいところですが。
すぐにあげられるのは簡単な素材ですけど、それだけでもUPしようかなぁ……。



それでは、長文におつきあいくださった方、ありがとうございます!


スポンサーサイト
その他雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<黒髪美少年! | HOME | お久しぶりですの近況と拍手&コメ返信。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |