Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

おサルさんキャラチップ!(4/12修正)

おサルさん親子セット


<4/12・足部分をおサルさんらしく見えるよう修正しました>


力いっぱいお久しぶりです(苦笑)。

生放送をしてたら、猿のVXキャラチップがない!
との嘆きのコメントをいただいたので、ささっと作ってみましたw
RTPなどの素材を改変したものなので、100%自力ではないですが(苦笑)。

作成途中で偶然小猿の頭が出来たので、親子として使えるようにしてみました☆


しかしなるほど、ちょっと検索かけてみましたが、
見事におサルさんってないですねぇ……。需要あるかしら?



追記で近況。




先月の大震災からはや一ヶ月。


おかげさまでうちは近畿の南国在住なので全く被害なかったワケですが、
関東・東北にネット関係からの友人知人が結構いたので
全員の無事が確認出来るまで生きた心地がしませんでした……。

全員無事で、被害もそうひどくないようで本当に良かった。

震災については、もはや私なんぞがこんなところで
色々語るのもあれなので、このあたりで〆。



2月以降、個人的なことや震災などから
どうしても気分が落ち込み気味だったのと
蒼フロの活動を超低速にすることになって
図らずも時間が出来たので、実は素材作成など再開してます☆

このおサルさん以外にも配布出来るものがあるんですが、
どうせならまとめた状態にしようと思ってるので後日。
斜め歩行まであわせて作ってたり、小物追加バージョンがあったりと
バリエーションが無駄に多いので^ ^;

次は変身バージョン作るんだ……!(うふふ・壊)

予告しておくと黒髪の少年剣士です。
一応たにツクキャラなんですが、全然汎用性あるかと思いますw


この二ヶ月くらいでドット絵の技術レベルがかなりあがった気がするので、
一ヶ月に1・2個ずつくらい新作素材公開出来るかもしれませんですー♪


スポンサーサイト
VX素材 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<お久しぶりですの近況と拍手&コメ返信。 | HOME | すっかり遅くなってしまいました……orz>>

この記事のコメント

こんばんは。
スピリット・キラーのリメイクが
ぜんぜん捗っていないくせにちょうしにのるきくちのぼうけんをつくってあぷー><した
ユーキャンツクール講座というものです。

サルのグラフィックがどうしても必要なので、
ぜひ使わせてください。

用途はもちろん、サルコインのサルです。
2011-04-12 Tue 00:08 | URL | ユーキャンツクール講座 #cAs02nXc[ 編集]
初めまして!
リメイク制作・うp、本当におつかれさまです!

生放送でコメントくださったのもユーキャン様ですよね?
ご視聴・ご要望本当にありがとうございました☆

つたないものですが、
お使いくださると大変嬉しいです^ ^
足部分を修正しましたので、
よろしければ修正後のファイルをお使いくださいませm(_ _)m

ではでは、ご丁寧にコメントありがとうございました!
2011-04-12 Tue 03:03 | URL | 輝月零 #H8WJF7So[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-06-25 Sat 20:57 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-08-11 Mon 15:31 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-02-19 Fri 01:35 | | #[ 編集]
素材のご利用、ありがとうございます!
猿のキャラチップがなくて困っていた、という話はよく聞きますね。
うちの素材が役立っているようで何よりです。

こちらこそご利用いただき嬉しいです!
2016-02-19 Fri 09:47 | URL | 輝月零 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
