Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ルナがまだですが。語ってしまおう!

うっふっふっふっ。ふふふふふ!

思わず笑ってしまいたくなること、ありませんか?(爆)


飲んでるお酒が祝杯になってる気がする。
これ以上飲んだら悪酔いになるので、もう飲みませんけど。


ゲーム制作にあたっては、今抱えてる依頼物を完了させたら
少しだけやってもいいよ、と自分に課題を与えました。

……がんばる! そして制作やるんだ!(燃)



追記で、納品されたボイスについての感想・語り。




セディのボイスが納品されましたー!!!*>ヮ<*


イラストにしろボイスにしろ、
実は一番発注したかったのはセディだったりする。

セディって、やっぱり私の理想像(大方はキャラ的な意味で)を
詰め込んでる気がするので。


本日めでたく納品されましたセディのボイス。
最初聴いたときは、「ん?」と思ってしまうところがあったのですが、
それはセシルの時も同様。

なにしろ、それまで漠然としていた声のイメージが、
はっきり形になったワケですから。
漠然としたイメージを形に合わせるのに一瞬かかるようです。


んでまぁ。符号させるのにちょびっとかかったものの。

いやもぅ。惚れました。ぞっこん惚れましたとも!


低く響く、耳に心地良い美声。
まさにその通りにかえってきました。

………………この声でささやかれるルナが心底うらやまし……(げほごほっ)



しばらくひたっててもいいよね! ね!(誰に言ってるんだ)

自分がというより、ルナになっていちゃつきたいと思いましたw
いやまぁそれ実行してるに等しいんですけども←



全体的にめっさかっこいい美声!……なのですが。

そもそもの声質イメージが
SO2のルシフェルから派生してたのがアレだったのか、
そのおかげで思いつく台詞がそれ系だったのが要因か。
見事にボスキャラボイスになってました(笑)。

特に『どうした、この程度か』台詞は…………
ルシフェルの『どうして、かかってこないのか』ボイスに酷似していて
嬉しいやら苦笑するやら(爆)。


明記しておきますが。
発注文には、ルシフェルのルの字もございませんでした。

……にも関わらず。あれだ。聴き比べれば比べるほど
よく似てる……このボイスに限らず、全体的に……。
ルシフェル戦のBGM流しつつボイス再生すると……もう(苦笑)。


私の無意識の執念なのか。
いやこの系列の声がとにかく好きなので、
似るのは当然ともいえるのですが、いや、
ここまで聴き比べて違和感ないと(遠い目)。

大好きなので私的には全くもって問題ありませんが!



さて、話を切り替えて、いち早くボイス納品されましたセシル。
これまた「あぁセシルだー」な出来でかえって参りました。

見事なやんちゃ青年です、ありがとうございます!

声音が低くなったときの色気がドキッとさせられて
ものすごく好きだったり。

特に『高くつくぜ』台詞の出来にはもう満足200%でした!><


…………必殺技ボイスのぶっ飛び具合には、
聴くたびに爆笑してましたが(爆)。


でもキャラクエで再生されるときは、これがしっくりくるんだな。
一度は想い人が倒れたあとに必殺技発動したもんで、
何かすごい符号してた(苦笑)。
『報いを受けてもらおうか!』って台詞なので……あれは完全にキレてたわ(爆)。


セシルのイメージは長年、有名どころ声優さんだと
斎賀みつきさんだなーと思ってたので。
見事にその系列の声優さんを見つけたのが幸いでした。

セディとはまた違った意味でのかっこよさがあって、
また良い意味での予想外の演技が入ってたりして素晴らしいです!



しかしセシルにしろセディにしろ。
やっぱり、声がつくと一気にキャラって命吹き込まれますねぇ。

これがあるからこそ蒼フロを選んだのですが、
うん。選択は間違ってなかった!


ひとつ夢が叶ったなぁと思います。うー幸せだぁ。
プロフボイスもぜひとも発注したい。
金貯めなきゃだけど!(苦笑)

蒼フロ終了まで何年あるかわかりませんが、
終了時にはPC全員にイラストフルセットと
ボイスをつけてることは明らかです(苦笑)。


はてさて、そんなところで勢いに任せた感想記事でしたw

残るボイスはルナ! あの美しい声での乱暴口調がひじょーに楽しみですw


スポンサーサイト
PBM・PBW日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ようやく答えを見つけたよ。 | HOME | プロジェクト、始動。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
