Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

誕生日だったりします。

PC達ではなく、私自身の。



この前からPC達の誕生日が続いたので
(PC達の誕生日は必ずゾロ目にしてるので、必然的に続くんですけど・苦笑)
そこに続いて自分の誕生日が来たのにはなんとなく感慨が(笑)。

そしてその誕生日は作業とアクション〆切に立ち向かう日、と。

いや、自然と気分が良いので効率は良いしやる気も充分なんですけど。
なんだかなぁとは思わなくもない(苦笑)。

といって、ゴロゴロぐだぐだ寝てるだけなんてもったいないし。
下手すると体調崩しちゃいそうなので、
どっか出かけるよりは家で精力的に動いてたほうが充実する気が。


というワケで、明日(いや今日)朝〆切のアクション作業中です。

でもこれが終わっても、グラシナ×3とペリシナがあるんだ!
やったね!(爆)

……がんばろー。無謀な目標出来たし。



追記は観劇シナ・グラシナ・ペリシナにあたっての呟き。






アクション内容的になんとなく感傷的になってます。
音楽も感傷的になるものばかり聴いてます。

詳細はグラシナ・ペリシナの〆切後にしようと思いますが……
ふと思ったのは。


私はこの手のことで色々考えたり悩んだりするのが好きなのかもしれない。


たぶん、ひとの心情の動きとかを推し量ったり、
考えたりするのが好きなんだと思う。

現実だと不安になったりしますけど、
虚構の世界なら自分自身が不安になったりは基本的にしませんしねぇ。
(……もちろん例外も多々ありますけども)


行動詳細は〆切後まで公開するわけにいきませんが、
心情のみちょっと。


セディの紹介記事に書いたように、
セディの家・ユグドラド家はもともとエリュシオン帝国の家柄なのですよ。

裏話をぶっちゃけちゃうと、帝国の存在もユグドラシルの存在も知らずに
姓を決めちゃったことからなんですが(苦笑)。

いや……ユグドラシルからとってきた名前つけてて、
何の関連もないのはおかしいだろうと……。

同じことでも、カインの『セフィロート』に関しては
たいした話にならないんですけどねぇ。自分達でつけたもんだから。


ちなみに、セシルの姓は危うく『エリュトシオン』になるところでした。
別世界での姓。当然エリュシオンから。

あぁぁぁぁぁぁ危ねぇぇぇぇぇぇ!!!;;;
よくもまぁ蒼フロ用に考えたもんです。
どうしてシャンバラ外ばかりに、
私がよく使いそうな単語がちらばっているんだろう……(遠い目)


脱線してしまいましたが。
えぇまぁ。つまりは、かつての同胞が攻め込んできてるよーなもんです。
セディとしちゃ当然胸中穏やかじゃないわけで、
シャンバラを守らなきゃとは思いつつも……素直に戦えない。

だって自分には、薄れたとはいえ確かに帝国の血が流れているのだから。


その心情の打開策のため、ルナの一言から無謀な賭けに出ることになりました。
キャラロストという意味での死亡処理がないゲームだからこそ
出来るシロモノかも。


まぁ、思い切りで無謀に突っ込むのだけが
私と私のPC達の唯一の特技ですから!(苦笑)

これまでも、周囲からは無謀だーやめとけーといわれた作戦を決行して
成果を挙げたことが結構あるので、
今回もとりあえず手ぶらでは帰還しないんじゃないかな、と。

かけらほどの成果でも持って帰ってくるだけの根性はある! たぶん!(ぇ)
そして先輩方のお役に立つのさ! 逆に迷惑かける可能性あるけど!(をい……)


うん。まぁ。
成果云々はおいといて、とにかく気持ちにケリつけようってのが目的なんで。



さて、書き留めたところで作業に戻りますー。
てか疲れから眠い……orz


スポンサーサイト
PBM・PBW日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<制作やりたい! 同志発見しちゃったし! | HOME | 不落の女王と落選王。>>

この記事のコメント

誕生日おめでとうございます~
2010-10-21 Thu 07:36 | URL | とほほP #JalddpaA[ 編集]
おぉぉ、とほほPさん! お久しぶりです!
ブログまでお越しいただきありがとうございますーw

よもやブログコメからお祝いいただくとは思わなかったので
本当に嬉しいです><

2010-10-21 Thu 10:40 | URL | 輝月零 #-[ 編集]
ちょっと遅れたけれど、お誕生日おめでとうございます!(敬礼

グラシナ、セシルさんとは救護で一緒になる・・・のかな?行き先もゴーストイコンだし。
よろしく頼むぞ(敬礼
2010-10-22 Fri 20:57 | URL | 槍野こるせすか #mQop/nM.[ 編集]
わー、コルさんありがとうですー!*>ヮ<*

一日遅れだろーが一ヶ月遅れだろーが
祝ってもらえれば嬉しいのです!

ご一緒出来ればいいんですけどねー。
セシルは幼馴染救出を主にしちゃったので、
他の救護はあまり描写されないかもです;;
もちろん、彼女以外も救出します、
とは書いたんですが。

ろくにお役に立てないかもですが、
こちらこそよろしくお願いしますです☆
2010-10-22 Fri 22:25 | URL | 輝月零 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
