Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

ナラカより無事一時帰還いたしました!

相変わらずLC達全員を紹介しきれてないまま、
これまでの冒険履歴も大事件(嬉しい意味で)も振り返れないままですが、
あまりに嬉しかったのでーw


蒼学キャンペ、冥界急行ナラカエクスプレス!
本日返ってきましたー! \(>ヮ<)/


参加MCはルナ。
ものすごい競争率(三倍近かった……)を勝ち取った強運に感謝。

彼女だとなぜだかほとんど落選しないのです……
対してセシルは落選王(苦笑)。

すごいですよ。二人を同時に抽選参加申し込みすると、
ものの見事にルナだけ当選してセシルが確実に落ちます。
三回同じことが起きて、逆パターンは皆無です(爆)。


セシルの運がルナに吸い取られてるんじゃね?
とセルマさんにいわれました(苦笑)。
えぇ、私もそう思います(爆)。


あまりにそんな状態が続くもんで、
ついに寺岡MSのサンドフラッグでセシルがルナに戦いを挑みましたw
日頃の鬱憤をぶつけてこい、セシルー!(爆)

サンドフラッグのリア公開予定日が私の誕生日だったりするので、
余計に楽しみですー。



追記でナラカでの成果と、お礼記事。





昼休憩にリアを確認したわけですが。
まず思ったこと。


正悟さん、本当に本当に

ありがとうございましたぁぁぁぁぁっっっ!!!!


最後尾車両に奈落人をおびきよせ、閉じ込める。
連結を切り離して撃退。

簡単にまとめるとこれが作戦概要ですが、
実は私が考えたものではなく、丸ごと如月正悟さんの名案でしたーw

私が考えたことといえば、LC達の役割分担と、
最後に情報機聞き出す行動をくっつけたくらい。


そして見事に全編通りました。
情報まで聞きだせました!
正悟さん、本当に本当にありがとうございました!

もう、リア結果見た瞬間、
真っ先に正悟さんに抱きついてお礼言いたくなりました(ぇ

……チャット場で実行しましたが!(をい!)



いやぁ……しかし先輩、さすがです……。
地味にトリニティへの質問とかする気は最初からなかったもんで、
いかにルナらしい(私らしい?)派手に動けるものにするか、で
悩みまくってたらすんばらしい案を下さいました。

活躍その他はどうでもいいんですが、
私的にやっぱりゲーム内では現実では出来ないような
派手なことをばーんとかまして
スカッとしたいなぁ、というのがあるので(苦笑)。

もちろんバクチも多いです。そして自爆することも多々。
でもそれが俺クオリティ、とかほざいてみる。


しかし正悟さんにしろ田中さんにしろ、
先輩方は本当にアクションの格が違うなぁとしみじみ。

地盤というか根拠というかをしっかり固めてあって。
いやもう……思い切りと勢いだけでバクチに出るだけが能な
私には到底真似出来ません……(ふ)。

良いキャラと良いアクションを作れて、
PLさんとしてもものすごく良い方ばかりで
いつもお世話になりっぱなしです。


大学キャンペのほうでもすっかりお世話になったのですごく楽しみ。
思い切りのっからせていただいて、
かつやりたいことさせていただきましたw

……まぁ、爆死してる可能性高いですけどね!
うん、死んでくるといいと思うよ!(爆)



ルナはナラカで、セシルは大学で頑張ろうと思ってます。
次回も参加出来るといいんですが……。

あとはイルミンキャンペにも参加したいなと思ったり。
実はルナのほうで、ちょっとやりたいことがあるのです……。



話がそれちゃいましたが、ナラカエクスプレス。
いやぁさすが名高い人気実力派MSさん。そのリアに間違いはなかった!
読みやすいし、面白いし(メガネ校長周辺はもちろん、メタ発言が……笑)!


ひとつ考えちゃったのは、ルナの姿に化けられて
手が出せなくなってしまったセディでしょうか。

……うん。マスター様。その考えは背後の私の考えそのまんまです(苦笑)。
違うとわかりきってても、やはり愛するひとの似姿には手出しが出来ないし、
傷つけるなんて許せない。

しかしセディの場合はどうだろうな……と。


でも実際確かに、被害を受けるのが自分だけなら、
剣を向けないかもしんないなーと思いました。
なにせ普段の態度は自信家でも、
実は馬鹿みたいに底抜けに優しいひとなんで(苦笑)。

自分以外が被害を受ける状況だと容赦なく切り捨てますけどね。
『私が愛しているのは姿ばかりではない』と言って。

私も、それが真の愛だと思います。
それに感情面がついてくるかは別として。



まだまだ語り足りない気がしますが、
さすがに長くなってきたのでここで切ろうと思います。

お付き合いくださった方、ありがとうございました!
次回も頑張ろう! 当選出来たら!(苦笑)


スポンサーサイト
PBM・PBW日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<不落の女王と落選王。 | HOME | 最短記録樹立。(※いつもと違うスタイルでお送りします)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |