Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

PC紹介・美少年美妓☆

ルナティニール・セシル・リリト
愛称ルナ

美技・ザフラ17歳・身長170cm・男(女装していることも多い)
出身地天京・2月生まれ

髪・月色(淡い水銀)のロングストレート(裾を巻き毛にしている)
瞳・月長石
肌・透けるような白

特徴・髪の両側に連なって咲く大輪の月下美人。双子の弟妹と瓜二つの顔をしている。

オープニング選択・15

一人称・俺(猫をかぶってるときは僕) 二人称・お前(猫をかぶってるときは君、貴方)

口調・『~だな、~じゃん、~じゃねーか、~じゃね? ~ってんの?』
粗雑で軽快な男口調。猫をかぶってるときは丁寧な少年口調。

口癖・『俺に賭けてみない?』『美しくないな』『非効率だ』『効率的に動けよ』


『傾国の美妓』ヤーヴァイと同じ店で働く美少年美妓。その美しさと知性の高さはヤーヴァイに迫る、と言われたこともあるらしい。その性格と明晰な頭脳から人脈が広く、裏社会にも結構コネがあるとか。


名門華族・リリト家の令嬢であった母が家を抜け出し(このときすでに母は夫を迎えていた)、花街に迷い込んだ際にザフラの青年美技と恋に落ち、身ごもった子。母は家に戻ってルナを産んだが、世間に知れればお家取り潰しになるとして家中の者達の手により屋敷の奥で軟禁された。
殺されずに済んだのは母とその夫である義父の尽力によるもの。厳重な軟禁生活と家中の者から蔑みの視線を受ける中でも母と義父、そして弟妹からは精一杯愛情を受けて育った。

14歳のときに、母達の助けを借りて脱獄。科挙試験を受ける。母達から十二分に教養をつけてもらっていたことに加え、天才と称して差し支えない頭脳と器量を持っていたことから一発合格。名持ちとなり、あらかじめ母から与えられていた名を名乗る。
その際、リリト姓を名乗ったこととリリト家の双子姉妹(実際は兄妹)と瓜二つなことで大変な波紋が起きたが、双方ともに『他人の空似で無関係』だと主張。加えて『リリト家のために働く』という条件と引き換えに姓を名乗る許可を得て、事態は収拾した。

その後『手っ取り早く稼げて能力も存分に発揮出来る』という理由で美技となり、李都の玲瓏街へ移り住んだ。


気まぐれで愉快犯な魔性の美少年……だが、根は人情家で面倒見が良い。仕事絡みの相手には猫を被って清楚に妖しく接するが、それ以外の相手とは基本的に明るくざっくばらんに付き合う。
地の彼は基本的に誰にでも友好的で気配り上手。結構男らしいところもあり、頼りがいもあるので周りからは好かれるタイプ。友人知人も多い。好敵手に対しても大変フレンドリーに接する……どころかむしろ大変気に入って親友になろうとするため、いつのまにかルナのペースに引き込まれてしまっていることも少なくない。
気に入った相手には協力を惜しまず、気に入らない相手には容赦なく地獄を見せる。好意には倍の好意で返し、悪意には三倍の悪意で返すという『目には歯を、歯には牙を』な信条の持ち主。

美しさと能力を兼ね備えた『機能美』をこよなく愛し、追究している。故に美妓達はほとんどがお気に入りであり、友人であり、好敵手。特にヤーヴァイは一番の好敵手であり一番のお気に入りで、ぜひとも親友になろうと「ヴァイ」と勝手に愛称をつけて呼び、事あるごとに傍にくっついている。
逆に、見た目も中身も美しくなく、その上『非効率』な働きをするものは反吐が出るほど嫌悪する。

普段はあまり見せないが、実は焼き尽くすほど激しい情熱家。



以上、彼が友人恋人大募集な少年美妓です。アスティとエリィの異父兄です☆

性悪路線になるかと思ってたんですが、なんだかひとに好かれそうな子になっちゃいました。でも愉快犯ないたずらっ子ですけどね!(爆)
っていうか、ヤーヴァイに勝手に愛称つけてべたべたくっつきにいってるってのもどーよ。遠慮ないな君(笑)。

どなたか一緒してやってくださいm(_ _)m行き先が一緒なら、年齢性別種族職業問いません!
特に恋人はかなり切実に募集します!

PC紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<大募集!!!! | HOME | PC紹介・後宮行きの双子☆>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |