Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

セシル・レオ・ソルシオン 詳細設定【9/3更新】

二人目が本日めでたく納品されましたので
紹介させていただきますw

例によって長いので、追記から。



ちらっと報告として。
二ヶ月間、生放送方面を休止することにしました。

これまで色々と放置状態になっているものを片付けて、
本腰入れてゲーム素材や制作をやりたいな、と思いまして。
そこらへんは語ると長いので、
またの機会に。

二ヶ月で身辺整理をつけられるように頑張ります!



<9/1>
結構急いで書いたため、肝心のイラストetcについて語ってませんでしたorz
その他書き足りてないところがあったので、追加修正しました。
(親の世話になるのを嫌うくだりを追加)


<9/3>
髪色の詳細を修正、イラストについてのコメントを追加。

実はさらに追加で語ることや変化したことがあるのですが、
それは新規記事で書こうと思います。



セシル・バストアップ

セシル・全身カット

セシル・カットイン

絵師:紅月ゆわり
美麗サイト:瑠璃月華

自作デザイン資料



プロフィールページ

<プロフィールの補足>
髪:亜麻色(プラチナに近い金)  瞳:碧(青緑)


MC。20歳でパラミタに上陸。

アメリカ生まれのアメリカ育ち。
世界有数の大財閥の子息。
三つ子(三人とも同じ顔)の末っ子で、
兄・セレンと姉・セリスがいる。


指折りのセレブに生まれ育ったものの
堅苦しい世界と生活が肌に合わず、
しょっちゅう家出しては
あちこち放浪・自活してきたやんちゃ坊主。

放浪中は友人宅に居候しつつも
自力でバイトし自分の生活費はまかなっていたなど、
セレブ出身とは思えない生活力と根性がある。

実家の力や金の世話になることをとことん嫌う。
親は親、自分は自分と割り切っており、いわく

『俺の食い扶持は俺が稼ぐ、俺の人生も俺が決める。
親のすねかじりや七光りで暮らすなんて真っ平ごめんだ』

ということらしい。

パラミタにあがるときも家出中で、
現在もまったく実家には帰っていない。
パラミタに来てからは剣と冒険に魅了され、
案の定学園生活そっちのけで放浪中。


見た目は繊細な美人で気質はやんちゃ少年。
一応育ちは良いので、
がさつなようで動作はさりげなく優雅。
飲み食いするときも、速度は早くても決して行儀は悪くない。

ともすれば女性と見紛う外見に反して
相当大食い・早食いで、サメ三匹をあっという間に
平らげたという伝説があるらしい。


豪快で好奇心旺盛、冒険大好き。
勉強は大嫌い。というより、
机にじっと座って何かをする、というのが大嫌いらしい。

発想が破天荒で豪快、さらにじっくり考えるのが嫌いなので
しばしば『馬鹿』といわれてしまうが、
実は頭はかなり良かったりする(勉強する作業が大嫌いなだけ)。

その証拠に、長々と勉強させられたくないという理由と
家や学校でじっとしていたくないという理由から、
14歳にして飛び級でさっさと高校卒業してしまったという実績がある。


誰でも勝手に『友人』にしてしまう特技があり、
いつの間にか仲良くなってしまう。

太陽のように底抜けに明るく、
いつも無駄にキラキラした笑顔を浮かべている爽やか青年だが、
不意に大人の顔を見せることも。


何も考えていないようで、実は深い思慮を持っていたりする。
ずっと家出しているのも、自分があまり家にいない方が
会社などの後継者問題でごたごたしないですむから、
という理由もあるらしい。

また、あちこち放浪し、様々なものを見て経験してきているので、
世の中の光も闇もよく知っている。
不意に見せる大人びた面にそれが現れているようだ。

汚いもの・凄惨なものを知っても
なおすべてを受け止めて強く生きよう、
もっとたくさんのものを知ろうという強さと探究心があり、
それが普段の太陽のような明るさと笑顔になっている。


普段の明るさ・強さの反動か、
戦闘などで気分が高揚しすぎると
感情が振り切れてしまう面がある。

冒険の他は、命を賭けた本気の立ち合いが生き甲斐。
剣を持ち自分の血を見ると魔性的に豹変し、
決め台詞(『高くつくぜ』)を呟いて
戦いの高揚に魅入られた修羅となり、瞳が真紅に輝く。

その姿はぞっとするような
魔的で危険な艶と美しさがある。

一度修羅化すると自分か相手が倒れるまで
戦い続けてしまうため、かなり危険。
最近はある程度制御出来るようになってきたようだが、
まだまだ暴走癖の域は出ていない。








P.A.S.PBM『楽園のファンタジオン』に
登録するはずだったPC。
諸事情で登録参加自体が出来なくなってしまい、
ゲームという舞台には立たせてあげられてませんでした。

このセシルをどこかで登録参加させてあげないと
終われない、というのがあったんですよね。
これまでなんとなく機会を逃してました。

友人間の小説などでは何度か出演させたりしてましたが、
8年目でようやくゲーム登録PCとなりましたw



よくいる陽気で中身少年なやんちゃ青年、に見えて、
実は結構大人だったり修羅だったりするひと。

修羅な一面は蒼フロ参加にあたって追加した部分です。
多少暴走する面があっても面白いんじゃないかな、とw

とある別のオリキャラの特徴にこの修羅化がありまして、
ミドルネームと共に取り入れてみました。
合体させちゃえば一人で二人分、美味しい!とか思ったので(殴)

今のところシナリオで出てるのは馬鹿で豪快な面ばっかで、
大人な面や修羅な面は出せてません(苦笑)。



さて、美麗イラストはルナと同じく
紅月ゆわりさんに依頼させていただきましたw

意中の相手(!)に
『うちのPCよりも美人さんで色っぽくてびっくりです』
といわれた仕上がりです(爆)。

……ヤバいぞ、女の子より美人な男は遠慮されてしまう!(苦笑)
中身で勝負してこい!と親友PLに言われました(爆)。


別世界での設定が『恐ろしいほど完璧な美貌の美少年』
だったので、どうしても美人設定は
変えられなかったんですよねー(遠い目)。


蒼フロ登録にあたって、
服装などは相当私の趣味で改造しました(殴)。

元のデザから進化・展開させたカンジで、
それにあたって良い参考になったのが
サモンナイト3のカイルとFF10のティーダ(大好き!)。

パイレーツコートは別世界で海賊頭領やってた名残。
それに軍服テイストを入れました。


……修羅化なカットインは……いやもぅこれはやりたくて(爆)。
完全に趣味ですサーセン(殴)。
でも描いてくださったゆわりさん的にも
どうやら楽しく描いてくださったようです(笑)。

自分の血を見ると見境が失くなって
魔性で危険で妖艶な魅力が出るというかなんというか(ごにょごにょ)。


別キャラの特徴を合成した箇所ですが、
セシル自身も明るさの裏に闇を抱えてた部分があったので
違和感なく合成出来ちゃいました。

まばゆく輝く太陽だけど、
時に燃え盛りすぎて昏く激しい部分が出る……という感覚です。
光が強いほど闇も強い、ということで。

しかし、このカットインイラスト、見るたびに
危険な色気にやられそうな素晴らしい妖艶ぶりです(爆)。
時間つくってキャラクエで一気にレベルあげ計画あるんですが……
はははは、これはもうボイスが早くほしいな(ぇ)。



カットによって雰囲気が色々になってしまった、と
ゆわりさんのつぶやきにありましたが、
セシルは単純なように見えて結構色んな顔があるので
それが見事に表現されていると思います。

キラキラ笑顔も、どことなく大人っぽい凛としたかっこよさも、
暴走した魔性な修羅姿もすべてセシルの飾らない姿なので。


ゆわりさん、今回も本当にありがとうございました!



<9/3>
髪色の詳細説明を絹色→亜麻色に変更。

うん、やっぱりこれは絹色じゃなくて亜麻色だ。
プラチナブロンドの手前、みたいな。
これも好きな色なんですよねーw


まぁ、色指定の際に上手く伝えられなかったわけなんですが(苦笑)
しかし本当に元のイメージ通り、
まんま絹色(ほとんど白に近い金)だと
衣装とあいまって結構チカチカするカラーリングになってたので
結果オーライ。

あのカラーリングはいかにもでどうなんだ、とは思ってたんですよね……。
髪色が違うだけでこうも落ち着くかとしみじみ。
ゆわりさん、良い色をありがとうございます。






そんなワケでセシルの紹介でした。
なんだかんだで、自キャラでは一番のお気に入りかもしれません。

スポンサーサイト
蒼空のフロンティアPC紹介 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<眠れないので、PCについてつぶやく。 | HOME | ルナティエール・玲姫・セレティ 詳細設定>>

この記事のコメント

友人間の小説とは、以前こちらに書いていた硝子の夢の事ですか?
いつも似たお名前の響きで、とても素敵ですね。
2010-08-31 Tue 20:09 | URL | 紺屋碓 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |